【ある日突然に】 No.2267

【ある日突然に】

“お父さん、割り切れる分数を言って。”

と、言う声がどこから聞こえるかというと

自分の学習机から!!

“8分の3。”

次男が、自分の机で勉強するなんて!

しかも、2日連続で!!

きっと、学校の先生が何かを吹き込んでいると思うのです。

今度次男に訊いてみよう。

ブログランキングに参加しています。
“中学生の子”
ポチッ ⇒にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 いつもありがとうございます。

【ある日突然に】 No.2267」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお、すごいですね。

    うちの子は椅子に座って勉強などしていません。

    机の上は色々なものが山積みです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >おお、すごいですね。

    >うちの子は椅子に座って勉強などしていません。

    >机の上は色々なものが山積みです。
    -----
    次男の机も2週間前までは
    なんやかんや山積みでした。

    それが、きれいになったなあ、と思っていたら
    この変化。

    なんなんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >台所のテーブルや居間から、自分の机での勉強に昇格しましたか。また1段階上がりましたね。
    -----
    また食卓に戻ってくると思うのですが
    温かく見守ります。(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    チャレンジの1件といい、机での割り算といい、モアイさんの察するとおり、これはきっと先生がなにか素敵な刺激を振りかけてくれたようですね。

    こんな風に、子ども自身のやる気を引き出せるとは、きっとウデの良い先生かと。
    どんな風に刺激しているのか、興味深いですね。
    (分かったら教えてください)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >チャレンジの1件といい、机での割り算といい、モアイさんの察するとおり、これはきっと先生がなにか素敵な刺激を振りかけてくれたようですね。

    >こんな風に、子ども自身のやる気を引き出せるとは、きっとウデの良い先生かと。
    >どんな風に刺激しているのか、興味深いですね。
    >(分かったら教えてください)
    -----
    ベテランのお母さん先生です。

    5年生の子供に対して
    1年生を見守るかのように"かわいい子ども達です。"
    を連呼しています。

    学級通信からもその思いが
    ひしひしと伝わってくるのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル