【良い情報は伝わる】 No.2211

【良い情報は伝わる】

“先生が掲示板でほめてたで。知ってる?”

“うん。”

サッカー部は連絡用にインターネットの掲示板を活用しています。

小学校2年生なので、

自分から掲示板を見ることは無いと思うのですが、

書き込んだ事はちゃんと子供に伝わっています。

本人が直接見るよりも

読んだ親御さんが

“これは本人に伝えなくちゃ。”

と、子供に伝えてくれる。

 本人もやる気アップ!!

“そんなに頑張っているのなら、一度応援に行かなくちゃ。”

親御さんも子供に対する印象アップ!!

親が見に来てくれたら、子供は嬉しくて張り切っちゃいます。

 良いサイクルが回りだしています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。













【良い情報は伝わる】 No.2211」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    不思議なもので、子供のクラブでは、親の関わり度合いと子供の習熟度がパラレルする感じがします。
    親がそのスポーツが上手かどうかは関係なく、何でもいいからサポートしてると、それが子供の頑張りに繋がるようです。
    親を喜ばせたいんですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >不思議なもので、子供のクラブでは、親の関わり度合いと子供の習熟度がパラレルする感じがします。
    >親がそのスポーツが上手かどうかは関係なく、何でもいいからサポートしてると、それが子供の頑張りに繋がるようです。
    >親を喜ばせたいんですよね。
    -----
    自分が子供の気持ちになるとわかりますね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル