【ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 大阪 私ならどのペーサーに着いていくか】 No.6349

【ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 大阪 私ならどのペーサーに着いていくか】

ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 大阪 には
 2時間45分、50分
でペーサーが設定されていた。

昨日の時点では今季の目標が2時間45分切りなので
 2時間45分のペーサーと共に走りたいな
と思っていたが、
妄想ではあるが、
 ちょっと待てよ、と。

2時間45分のペーサーは確実に2時間45分を切るペースで走る。

私は
 2時間45分を切る
と公言しているが、実は
 ”目標ダーツ理論” ※
なところがあって、
2時間45分のペーサーに着いていくのは速すぎるのではないかと。
(走りもしないのに想像だけでビビる)

45分と50分のペーサーの間を単独走で走っていた仲間もいたが
そのような勇気が私には無い。

 ”迷ったら弱気理論” も発動し、
2時間50分のペースがキロ4なので
その中で眠りながら走り
30kmから頑張った方がいいのではないかと、
思い直していました。

せやけど2時間45分のペーサーなんてめったに無いのだから、
そんなんを出してくれるのであれば
 やっぱりチャレンジしなアカンのちゃうの
という考えもしゃしゃり出てきて、
妄想なのに疲れちゃう私です。

実際に走る時には
 その日の調子
で決めるのだろうな。


※目標ダーツ理論
ダーツで100点を狙う人は100点に向けて投げるのではなくて
重力を勘案し、実際投げる時は100点より上に向けて投げている。
目標を掲げ、それに向けて練習しているが、その結果に達しなくても実は大満足なのよ、
という理論(誰がいい出したのさ、本で読んだ気がする)
私も2時間45分を切る、それに向けて練習を積み重ねているが、
実のところ、公認自己ベストの2時間47分20秒より速く走れれば充分100点満点なのだ。




4:15でくたばっている人間が、何を言っているねん、という話もありますね。 いいのよ、夢は大きく。そして一度広がった夢はしぼまない(笑)



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す