【人のやったー!の場面に立ち会える幸せ】 No.6350

【人のやったー!の場面に立ち会える幸せ】

日曜長居勝手練習 4:30 30km 2:14:34 平均心拍数 165

 22:33
 22:19 44:52
 22:27 67:19
 22:21 89:41
 22:29 112:10
 22:23 134:34

今日はハーフの距離を過ぎてから
速ぶれチームとの列車の切り離しが成功
速ぶれ号は最終4:20位まで上げて進んだようです。

私も大概しんどかったですが、後ろでヒーヒー言っている兄さんがいるなあ
と思ってゴールしたら
 大泉カインド仲間が今シーズン初の4:30 30km完走!!

今まで何度もチャレンジして、あと一歩のところでたどり着かない姿を見ていただけに
私もちょっと感動しました。 おめでとうを伝えた。

金曜日の淀川のマラソンもそうだし、大阪国際女子マラソンもそうだけど、
私は皆の頑張っている姿をたくさん見てきて、
やりきった姿から数多くの幸せをもらっているのだと思います。

いつからかなと考えると
大泉カインドで初めて30km走れた、と喜んでいる姿や
ハーフを超えた時に、私ハーフのベストで走れています、って声を聞いたり
姫路城ぐるぐる供養ランで未公認だけどサブスリーの姿を見届けたり
走りながら 初めて賞状をもらった事の報告を受けたり
もう、山程の感動を分けていただいている。

それは、マラソンと言う競技が
飛型点とか出来栄え点などなくてタイムだけで結果がわかるシンプルな競技であること。

また、ブログなどに上げなくても長居公園や大泉緑地で走っている姿を見るだけで
その人の努力している様子が我々に伝わっていることが大きいと思います。

努力がタイムとして報われることはそら素晴らしくて尊い。
それが叶わなかったとしても
皆の頑張りは各個人の幸せなのではなくて、
自己ベストが出なくても
30km走りきれたと伝えてくれるだけでも
そのような小さい幸せが我々の周りにたくさーんあるのですよ。
そんな環境が身近にある我々はとっても幸せだ、と、昨日思いました(笑)




これは列車分裂前 この後、速ぶれ列車と定時列車にスパッと別れるのです。トランスフォーマーみたいにw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す