【やらせんかい】 No.2229

【やらせんかい】

“いま家庭科、何やっているの?”

“明日、ボタン付け。ふたつ穴ボタンを2個持っていくねん。”

“そうか。”

“先生の話が長くてなー。なかなかやらせてくれへんねん。”

 子供のやる気はスパーク!!している様子です。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

ミラクルベビーシッターのニコニコ子育て!
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2010052620000000568431000

立派な大人だけど
まさしく今は
無邪気な子供に
なって楽しんでいる

私達大人にも絶対
こういう瞬間が
必要です。。。

子供の気持ちが
分かり始めます

こういうことを書いてくれる人がもっと増えると
大人も子供も生きやすくなると思います。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【やらせんかい】 No.2229」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    話が長いとそがれますね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先ずイメージだけ与えて、とにかくやらせてみる。
    細かい説明はその後で・・・

    が基本ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    怪我しちゃう注意だけして、先にやらせる方がいいかもね。「できな~い」と泣き言が出てから、「これはね」と行く方が真剣に聞いて頭に入りそうです。
    失敗して、自分なりに何とか工夫してるのを見るのは、とても面白いです。天才なとこを見つけると、嬉しくなっちゃうしね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もそのように感じます。まず、させてみる。そこから何か彼・彼女たちが自ら学ぶ。それを提供することが親(教員)としてまずは大切かと。でも、温かく見守る姿勢は必要ですが・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >話が長いとそがれますね^^
    -----
    やりたい気持ちが先立って、
    先生の話を聞いてないよ、きっと。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >先ずイメージだけ与えて、とにかくやらせてみる。
    >細かい説明はその後で・・・

    >が基本ですよね。
    -----
    そうだと思います。
    特に男の子には、・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >怪我しちゃう注意だけして、先にやらせる方がいいかもね。「できな~い」と泣き言が出てから、「これはね」と行く方が真剣に聞いて頭に入りそうです。
    >失敗して、自分なりに何とか工夫してるのを見るのは、とても面白いです。天才なとこを見つけると、嬉しくなっちゃうしね。
    -----
    ねえ。

    先生、子供のやる気をもっと活かして、・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大えき 哲也 longlong1028さん
    >私もそのように感じます。まず、させてみる。そこから何か彼・彼女たちが自ら学ぶ。それを提供することが親(教員)としてまずは大切かと。でも、温かく見守る姿勢は必要ですが・・。
    -----
    大えきさん、はじめまして。

    子供が大きくなってくると
    大きくなったでいろいろありますが、
    これからも子育てを楽しみましょう。

    これからもよろしくお願いします。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル