【親父との立ち話】 No.2183

【親父との立ち話】

“こんにちは。”

“こんにちは。”

住宅地で知ってる子供を見つけ挨拶をすると

親父さんが出てきて、立ち話。

“今度ポートボールの審判をやることになりまして。”

“よろしくお願いします。”

なんじゃかんじゃと、話は途切れない。

“また色々と手伝ってください。”

“手伝える事があれば何でも言ってください。”

私はとても子供よりのPTA会長ですが

子供から私の話が出る事により

親御さんが私に興味を持ってくれているような様子です。

感謝感謝。

お父さん、お母さんの協力を得て、

健やかな子供の成長を支えていきましょう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【親父との立ち話】 No.2183」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ポートボール、聞いた事ありますがよくわかりません…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >ポートボール、聞いた事ありますがよくわかりません…。
    -----
    バスケットボールのゴールが人間になったような感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー。
    そんな風に、地域の親父仲間とコミュニケーションが始まることもあるんですね。
    とても参考になります。

    私も来月から(総会で承認されれば、ですが)PTA会長になる予定です。
    モアイ先輩を見習いつつ、私流のやり方も試行錯誤しながら、がんばってまいります!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    連投すみません。

    私がPTA会長に推薦された時に「なぜ?誰が推薦を?」とと思いましたが、あれだけしょっちゅう校庭で子どもと遊んでいるしな…と思って納得したことを思い出しました。

    自分が楽しいだけでやっていたことですが、思わぬ方向に物事が発展することって、あるものですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >なるほどー。
    >そんな風に、地域の親父仲間とコミュニケーションが始まることもあるんですね。
    >とても参考になります。

    娘さんが次男と同じ5年生で私の話題が出ていたところに
    弟くんが今回入学で
    私の祝辞を聞いてくれたのもあると思います。

    >私も来月から(総会で承認されれば、ですが)PTA会長になる予定です。
    >モアイ先輩を見習いつつ、私流のやり方も試行錯誤しながら、がんばってまいります!
    -----
    会長になると
    色々飲み会などもあり
    地域の方に支えられている、という事を実感すると思います。

    くろさわ会長の活躍を期待しています。
    またメルマガで教えてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >連投すみません。

    >私がPTA会長に推薦された時に「なぜ?誰が推薦を?」とと思いましたが、あれだけしょっちゅう校庭で子どもと遊んでいるしな…と思って納得したことを思い出しました。

    >自分が楽しいだけでやっていたことですが、思わぬ方向に物事が発展することって、あるものですね。
    -----
    人生の転がりに感謝します。
    これからもどんどんひろがっていきますよ。

    楽しみです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル