【今頃言うが、PCR妖精に2種類あるって知ってる?】 No.6383

【今頃言うが、PCR妖精に2種類あるって知ってる?】

 ”PCR”
 ”妖精”
が新聞を賑わすようになってもう2年も経ちますが

 ”PCR妖精”
には2種類あるってご存知でしたか?

 何が違うか?

知っている人はベテランだと思います。
私は知らなかった。


 ”PCR妖精”
になった場合に
 ”保健所に発生届の連絡が行く”
のと
 ”保健所に連絡が行かない”
のがある様子なのです。


で、皆大人なのか、なんかはっきり物事を言わない。

なので、私の頭をフル回転させて1日半経った頃に

仕組みを順々に理解し

初めに検査を受けた所からは保健所に発生届が行かないのだ、

ということを理解したりする。

この頃にはすでに土曜日の午後で開いている病院はすでになし。

初動が更に遅れる。

という感じでした。

もうこれからコロナにかかる人はいないと思いますが

今頃こんなことを書いても多くの方が知っていることだと思うけど

残しておけば誰かの役に立つかな、と信じて書き残しておきます。


【1】初めに行った

 大阪なんば駅ナカPCR検査センター

 検査結果が妖精だった場合、医療機関を必ず受診してください。

って書いてあるけど、初心者には違いがわかりません。

【2】自宅待機SOSに連絡しても

保健所に発生届が出ていないので話が通じず

 大阪なんば駅ナカPCR検査センター

で検査を受けたと言っても

 ”そこは発生届が出ないんですよ”とは教えてくれず、

 ”発生届を出しているか電話で確認してみてください。”

と言われるのみ。 そして電話番号はどこにも載っていない。

【3】大阪なんば駅ナカPCR検査センター

は何をしているのでしょうね。

陰性の結果が欲しい人のためにやっているのかな。

病院のアピールも兼ねているとは思います。


まん防が全面解除になるこのタイミングで
むっちゃピンポイントのタイミングでスマホも手元になく
あまりのタイミングの良さに
 持ってるなあ
と苦笑いしかありません。


私は27日までホテルの一室で静かに療養します。

トイレ、ユニットバスへの段差で踏み台昇降するくらいしか身体を動かせませんが、

その分朝ごはんを抜いて16時間ファスティングする良い機会ではないか

と企んでいたりします。(ニヤリ)





どんだけ本読むねーん。 この一週間で私の人生、良い方にちょっと変えたる、と考えています。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す