【5年生はおっちゃんと何を話したか】 No.2121

【5年生はおっちゃんと何を話したか】

“去年ワンピースをまとめ読みしてな。”

“オレやったら、一時間で読めるわ。”

“読まれへんって、何日もかかるで。”
“一日では、読まれへん。”

“泣いたら進まへんしな。”

“これが泣けるんや。”

“チョッパーの桜のところとか。”

“ナミのベルメールさんの話とか。”

“オレはメリー号の最後が泣けた。”

“「さようなら」って言うやつな。”

5年生と雪道を歩きながら、

この子らもマンガを読んで泣くんや、

と、しんみり感動。

“手ぇ冷たいわ。”

とつぶやいたら

隣の女の子が私の手をぎゅっと握ってくれて、

なんか感動。

興味津々の男の子に

“ムセイって何?”

って訊かれて、解説したり、

そんな質問にお母さんも

しっかり応えていたりして

 なかなか楽しかったぞ。






【5年生はおっちゃんと何を話したか】 No.2121」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ワンピースは大人でもハマっている方多いですからね。
    小学生が身近にいるとなおさら知ってないと怪訝な目で見られる恐れありますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    評判のいいい漫画は、大人にも読ませる力がありますね。人生訓のようなものが語られていたり、究極の選択があったり。僕の子供の頃の漫画とはレベルが違うように思います。
    手を握ってもらいましたか・・・ぬくもりを感じるスキンシップは、一気に人との距離を縮めますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >ワンピースは大人でもハマっている方多いですからね。
    >小学生が身近にいるとなおさら知ってないと怪訝な目で見られる恐れありますね。
    -----
    ワンピースはまとめ読みしてよかったですよ。

    人生の幅が広がりました。

    まだまだいろんないい本があるのだろうな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >素敵な大人達に囲まれて、幸せな子どもたちですね。
    -----
    腹の据わったお母さんを見て
    私も恵まれていると感じました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >評判のいいい漫画は、大人にも読ませる力がありますね。人生訓のようなものが語られていたり、究極の選択があったり。僕の子供の頃の漫画とはレベルが違うように思います。
    >手を握ってもらいましたか・・・ぬくもりを感じるスキンシップは、一気に人との距離を縮めますね。
    -----
    すっと、手をとってくれたので
    一瞬驚いて、その後ほっこり。

    かっこいい女性になると思いますよ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル