【授産場ってなに?】 No.117

【授産場ってなに?】

“授産場ってなにかな?”

“なんだろう?”

会社の慰安旅行で秋芳洞に行ってきました。

大人が3人考えてもわからない。

何だと思いますか?

私は思わずお土産物屋のお姉さんに聞きました。

なんとそれは、

石を切って加工する場所のことだったのです。

日頃から子供達に

“不思議に思った事があったら調べなさい。”

って言っていたら、私自身が疑問解決体質になっていました。

思わず、まわりの人に解説してまわっている親父でした。

000:000:000 14/133/1099 9日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【授産場ってなに?】 No.117」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~。そうなんですね。

    世の中、知らないことだらけですね。

    私も秋芳洞には、行った事あります。洞窟が最高でした!

コメントを残す