【かいわれの収穫】 No.6484

【かいわれの収穫】

6月28日に種を播いたかいわれは立派に育ち

7月2日に半分収穫され、

ぶっかけそうめんの彩りになりました。


一本づつ手で引っこ抜いて、

根っこの部分の土を落とす。

根っこの土は簡単に洗っても全ては落ちなかったので

嫁さんは食べるのをいやがった。

なので、根元の部分はバッサリ切り

 ここは私が食べるから

と、根の先っちょ部分だけ私専用に分ける。


確かに土ですが

野菜くず500gを埋めて、それが分解されて混ざっている様子を見ていると

今まで見てきたただの土と違う。

私の中ではありがたい栄養に見えて

 少しくらいの土くらい全然問題ない

氣分でした。


かいわれちゃんはびしっとパンチが効いてて、根性がある味わいでした。

今晩は冷奴に乗せて食べたいです。





入れ物の半分を収穫しました。 手前半分は今晩用ですw
美味しいものですね。 朝の味噌汁にも入れてみます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す