【柿狩りだ】 No.6581

【柿狩りだ】

5時半に起き、朝ごはんをかき込んでAXIS号で和歌山に向かう。

途中の鍋谷トンネルがやばかった。

先の見えない長いトンネルで後ろから車に追い立てられる。

AXIS号のスピードメーターがどんどん上がります。


今日は一日柿狩り

柿山の中をさまよい、赤い柿を狙ってハサミでパチンと切る。

一本の柿の木に数多くの実がなり

柿の木は見渡す限りある。

収穫しているのは2人

全く進みません(T^T)


大将が

 梅、キウィ、桃、甘夏、柿

などの山を持っていて、成るときはバッと成る。

収穫作業を体験したい方、やる気のあるちびっこ

私が声をかけたら一緒に収穫作業をやりませんか。

またその時が来たら告知するかもしれません。


柿をお土産にもらい、再び大阪に帰る。

鍋谷トンネルの手前で軽自動車を先に行かし

その軽にへばりついて走る。

作戦勝ちでしたね。 気楽に走れた。

今更ですが、一つ大人になったような気がしました。


山で踏ん張りすぎて筋肉痛気味な気がするけど

今日の長居の30kmは走れるかな?




柿って丸いと思っている人いるでしょう。 四角いのよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す