【電池残量 9 でキロ4ペース走に挑む】 No.6655

【電池残量 9 でキロ4ペース走に挑む】

電池の持ちがいいと評判のCOROSだが(モアイ調べ)
キロ4 20km のペース走を走るにあたり
私の電池残量は
 9
だ。

大丈夫 GPS使用推定残量 は
 3時間
もある。
キロ4 20km のペース走は 80分 で終わる。

途中からバックライトが暗くなったり、
光らなくなったり、
ラップタイムを押した時のバイブレーションがなくなったり、
みるみる電池を使わない仕様に変わっていく。

ちゃんと最後まで電池が持つだろうか。
せっかく走るのに、記録が取れなかったらどうしよう。

とか、心配はあるが、きっと大丈夫。

 GPS使用推定残量 は 3時間
もあるじゃないか。

大丈夫。 行ってみよう。


と、向かった長居公園

キロ4はペーサーはしない

呼ばれてから3秒待って出よう、とか言っていたら

 私は5秒待ちます

という人もいて、

3秒待っても誰も出ない。

振り返るとはるか後ろに皆がいて、

やっぱりペーサーでした。


やはりペーサーする力はなくて8km過ぎたあたりから

遅ぶれで切り離そうと思ったけれど

皆が抜かしてくれて前がそんなに速くならなかったので

途中からペーサーはやめて着いていきました。


そうそう、電池は着実に減り

時計を見ようと傾けても薄っすらとしか光らなくなりました。

で、ラップタイムが見にくくなったのもあったのよ。

ペーサーをやめてからはラップを測るたびにモーターが動くので

ラップのボタンも押さず15kmで終了

家に帰ってから電池の残りを確認すると

 4

でした。 もうちょっと行けたね。

いや、私が電池切れだったよ。


長居ウィンド 15km 1:00:02 平均ペース 4:00 平均心拍数 169(85%に収まったね)





セイコースーパーランナーズとCOROS 今はベルトをナイロンベルトに変えています。 表示の数字が大きいのがいいよね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す