【楽しみました 大阪国際女子マラソンツアー】 No.6686

【楽しみました 大阪国際女子マラソンツアー】

ほぼ作戦通り

【1】花里温泉まで自転車で行き、荷物を預ける。
 寒すぎて、余分に着ていく。

【2】9時から4:30ペースで20km走る。1:30:26 平均ペース 4:30 平均心拍数 169
 選手や補助員の方々とコミュニケーションを取りながら、楽しい20kmでした。

【3】花里温泉に戻りゆっくり風呂に入る。

【4】パリーネでパンを2つくらい買い、自転車で長居に戻る。

 ☆ ラン友から別大マラソン用のハニーアクションを受け取る。
   ありがとう。 これをポケットに詰めて別大を走ります。

【5】長居公園周回道路で大阪国際女子マラソンの応援
 (3kmポイント、2kmポイント)
  選手が多すぎて、選手から声をかけてもらう始末

【6】自転車をこいで8km地点までワープ 再び応援
 距離が変わっていて、9km過ぎでした(笑)

【7】大阪ハーフの先頭が来るまでに道路の外側に移動
 先頭が来るのが速すぎて、渡れず、内側を杭全まで北上

【8】大阪ハーフを応援しながら杭全まで北上
 大阪国際女子マラソンの9km過ぎの地点で和田っち以降の90分位までの選手を応援

【9】テレビのある中華料理屋さんなどを見つけて昼食
 杭全の歩道橋近くに自転車を起き、歩道橋の足元の中華料理屋さんでランチ

【10】トップが35kmに近づいてきたらコースに戻り、応援再開
 中華料理に入ったときは海原さんの番組だったが大将にお願いして
 マラソンに変えてもらい、30kmまで見ながらチキン南蛮定食をいただく

【11】余韻に浸りながらぼちぼち家に帰ります。
 太陽は出ているものの気温は低く風も強かった。
 やめている選手もたくさんいた様子
 3時間10分位の選手までしかゴールできない感じでした。

昔の防府マラソン並みに厳しいレースになったなあ、
と思いながら、
長居から中百舌鳥まで自転車で帰りましたが、
風が強い。

選手の皆さんはこの中を大阪城から長居までずっと風除けも殆どない中を
走ってきたのか、と思うと
昨年末の加古川マラソンよりはるかに厳しいレースだったと思います。
選手の皆様お疲れさまでした。
少しの間、身体をゆっくりと労って下さい。

私は向かい風の中、疲労で自転車がこげず、進まず
抜かされたおばちゃんの電チャリにコバンザメ走法でひいこらいいながら
帰りました。
電チャリ最強やね。軽そうにこいでて、たまにこぐのやめても進んでるし、
楽そうで腹立つわぁ、と思いながらついていました。


こんな風の中でベストを出したお姉さんもいる。 おめでとう。

次は私達の番ね。

できることをやります。





ラスト長居公園への入り口 今年はここにたどり着くのもかなり難しい、厳しい大会でした。
下を向けばチキン南蛮、上を向けばテレビで大阪国際女子マラソン テレビ解説は高橋尚子さんが締めているのに渋井陽子さん、福士加代子さんが居酒屋の雰囲気を漂わせていました。
35km過ぎてからのスペシャルドリンク こんな大会に出てみたいよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す