【腕振りを下げると身体の真下で着地し易い氣がする】 No.6687

【腕振りを下げると身体の真下で着地し易い氣がする】

レース前になると思い出すのですが
(レース前にならないと思い出さないのですが(笑))

腕振りを下げると身体の真下で着地し易い氣がします。

何がどうなるのだろう、説明が難しいのですが
抱え込む腕振りよりもワコールの安藤さんのような腕振りの方が
いい走りができているような氣がする。

そんな話を日曜日の4:30列車の先頭で交わしていました。

氣にしてみると
実績を出している人で下げ気味の腕振りの人は割といる。

最近のjogは腕振りを下げて、
 いい走り
に氣分を良くしながら走っています。
(走りに集中してしまうと忘れてしまうのですが(笑))

まあ、こんな感じで氣楽に行ってみましょう。

今晩はラストの20分間変化走
スイーっと走れたらいいな。
 
皆さんも一度jogの時に下げた腕振りを試してみてください。
で、違いを感じて、感想を教えてね。




2021年奈良マラソンTシャツの兄さんと腕振りを下げる話をしていました。 私もこれくらい下げたい。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


おまけ:
私はゲームを全くしないのですが
人生自体を私自身が主人公のゲームだと思っているフシがあって
その中のミニゲームとして私の頭の中に存在する
 ポケモンGO!!
にそっくりな
 マラソンGO!!
が大好きです。

その文章が出てきたので、時間がある方は読んでみてください。
【マラソンGO!!】 No.4399

[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/5930″]


本人は気づいていないかもしれないけれど
私の周りにはかなりやり込んでいる人が多いです(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です