【アメリカ一人旅】

【アメリカ一人旅】

モアイが若かりし頃、1ヶ月のバス乗り放題のパスを買って、
アメリカを一人旅した事があります。

“がんばって英語話すぞ。”と意気込んでいましたが、
なかなか聞き取れず、話せませんでした。

それでも一人の時はなんとかがんばるのですが、
英語の上手な日本人と行動を共にするとその人にまかせてしまって、
“私の英語は封印”という感じでした。

最近、ピーンと来ました。
子供に対してもきっと当てはまると思うのです。
子供の能力を発揮する場を親が奪ってしまっているのではないか。

この週末

“不干渉”

で、子供の能力を発揮する場を与えてみませんか。

2002年12月に社内TOEICを受けると990点満点中205点でした。
自己流で勉強し、
2003年12月に社内TOEICを受けると990点満点中285点でした。
もちろん今年も受けます。
伸びしろがたくさんあって、楽しいなあ。

学生の時にTOEICを受けていたら、このような冒険はできなかったかもしれないなあ。
“知らぬが仏”という事も確かにありますね。
実際に行ってしまうと何とかなるものです。

000:000:000 4/97/888 0日








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す