【ホットケーキ】

【ホットケーキ】

“おとうさん、あさごはんはホットケーキにしよう。”

“おう、そうしよう、そうしよう。”

次男は結構ホットケーキ好きです。

“おとうさん、たまごはいちばんにいれるねんで。”

“なんで?”

“わるのにしっぱいしたときに、からをひろえるように。”

“へぇー、そうなの、なんでしってるの。”

“おかあさんにおしえてもらった。”

今では、

“おとうさん、あさごはんはホットケーキにしよう。”

と私が起こされると、台所に、

ボウルと卵と計量カップと牛乳を並べてスタンバッています。

張り切っているねー。

このときにホットケーキの粉が切れており、蒸しパン布きん焦げ事件に発展するのです・・・。

000:000:000 14/125/914 2日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ホットケーキ】」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ずぼらパパです。

    ほうほう。男の子が、料理ですかぁ。
    すごいですね。おそらく、モアイさんも料理好き?

    うちの息子ときたら…

    出された食事の文句ばっかり言ってます。

    反抗期なのでしょうかね?否定語が多くなってきました。

    成長している証拠ですね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やはり教育ですね~^^。
    うちの子も柔軟性のある子にそだってほしいなあ。

    今日に日記に紹介させていただきました^^。
    反響があるといいですね! 

コメットsan へ返信する コメントをキャンセル