【晩御飯立候補】 No.2355

【晩御飯立候補】

“今日の晩御飯、俺が作るで。教えてくれたらな。”

“おお頼むわ。スーパー行ってメニュー考えよう。”

長男が珍しい事を言うので

それに乗っかってみました。

次男と考えたメニューはうどんでした。

うどんスープを煮立てて、

そこに冷凍うどんを入れそうに

なっているハプニングはありましたが

兄弟二人で役割を決めて

晩御飯を作ってくれました。

“これでお母さんが死んでも大丈夫やな。”

“頼もしいわ。”

大きな自信になった様子です。

 嬉しいな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【晩御飯立候補】 No.2355」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出汁とか素とか、チンして終わりとか、最近は簡単に出来るものが豊富にあって、簡単に出来そうです。でもそれを使っても毎日作るのは、なかなか出来ないことです。主婦はすごいなあといつも思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    病気になっても平気ではなく死んでもてはかなり飛躍していますね(^-^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男でも、料理はできないとダメだよね。

    まあ、キミたちのお母さんは、まちがいなく百歳まで生きると思うけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >出汁とか素とか、チンして終わりとか、最近は簡単に出来るものが豊富にあって、簡単に出来そうです。でもそれを使っても毎日作るのは、なかなか出来ないことです。主婦はすごいなあといつも思います。
    -----
    献立を考えるのが楽しくならなくちゃね。

    嫁さんに希望の献立を訊かれた時は
    何かを応えるようにしています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >病気になっても平気ではなく死んでもてはかなり飛躍していますね(^-^;
    -----
    だって、本当に長男が発言するのですもの。
    私も少し驚きましたが
    嫁さんが"頼もしいわ"と受けたので
    それにも驚きました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    BOSCOさん
    >男でも、料理はできないとダメだよね。

    >まあ、キミたちのお母さんは、まちがいなく百歳まで生きると思うけどね。
    -----
    "美人薄命だから、早く死ぬわ。"
    と言っていました。

    私は長生きしそうな気がします。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル