【子供観察】 No.2383

【子供観察】

私は子供観察が大好きです。

 子供監視ではありませんよ。

子供観察なのです。

私の心は楽しい事を探しているのさ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【子供観察】 No.2383」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子どもって面白いですよね。何も口を出さずに見ていると、予想外の行動をしたりするのが面白いです。
    僕は、子供たちが小さな頃、兄弟げんかが始まるまでの様子を見るのが好きでした。たいてい弟がお兄ちゃんのやってるのをしたがり、お兄ちゃんが譲歩。数度繰り返すとお兄ちゃんが怒って突き飛ばす。弟大泣きで、僕に助けを求める。
    またしばらくすると、同じように遊びだす。子供観察は実に面白いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもを見ていると色々な発見や驚きがあって実に面白いです。

    私は本からではなく、子どもから学んだことをお母さん達に話しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子どもって面白いですよね。何も口を出さずに見ていると、予想外の行動をしたりするのが面白いです。
    >僕は、子供たちが小さな頃、兄弟げんかが始まるまでの様子を見るのが好きでした。たいてい弟がお兄ちゃんのやってるのをしたがり、お兄ちゃんが譲歩。数度繰り返すとお兄ちゃんが怒って突き飛ばす。弟大泣きで、僕に助けを求める。
    >またしばらくすると、同じように遊びだす。子供観察は実に面白いです。
    -----
    切り替えの速さが魅力ですよね。

    大人はどうしても引きずってしまう。
    私は子供の切り替えの速さを見習っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもを見ていると色々な発見や驚きがあって実に面白いです。

    >私は本からではなく、子どもから学んだことをお母さん達に話しています。
    -----
    私も子供から感じた事をここに記して
    今まで続いてきました。

    本当にたくさんの驚き、発見があります。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル