【認める】

 【認める】

 次男が幼稚園の友達からあやとりの紐をもらってきた。

 はじめは本当にもてあそんでいるだけでした。

 私が”パッチンほうき”のやり方を思い出して、やって見せました。

 やり方を次男に教え、初めて自分でできた時、

 ”おかあさんにみてもらう。”

 と、おかあさんが出てくるのを待っていました。

 初めてできた”パッチンほうき”を壊さないように持ったまま・・・。

 おかあさんがアトラクションから出てきた時、
 #家族でUSJに行っていたのです。

 ”おかあさん、みてみて。じぶんでできたー。”

 ”ほんと、すごいねえ。”

 この一言で次男はすっかりあやとりワールドにはまってしまいました。

 認める事により力を発揮する、という事が言われますが、
 子供が小さければ小さいほど効果は大きいと感じます。

 その事を実感した出来事でした。

今日は春三番か。
ものすごく風が強かったです。
明日は強風が吹きませんように。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
4km/38km/533km
英語学習連続記録 10日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す