【ハイキングのつもりがどうしてちょっと命がけになってしまうのさ】 No.7276

【ハイキングのつもりがどうしてちょっと命がけになってしまうのさ】

 近鉄三本松駅から室生龍穴神社まで6km
とおっしゃるGoogleMapを信じて
近鉄大阪難波駅でイラストマップを仕入れ
急行に乗りながら眺める

ハイキングコースとして
 大師の道
というのがある様子
 古道だな

瞬間的にその道に行く事を決めてしまう
そしてイラストマップを読み間違え3km放浪する😆
イラストマップ通りに進んでいるつもりだが自分でも間違ってるんちゃうかなと思っている(正しい道を進んでる確信が全くない(1時間進んでもどこにも出ないなら引き返そうと思ってました😆))
電車の音が聞こえてきてまた駅前に戻る

イラストマップをよーく見て
間違えた所を確定し
新しい道を進む。
(経験値上がったな😁)

スタートしたら行きたい所が膨らんで
12km位のつもりが
ゴールしたら
 30km弱🤣

足は大丈夫だと思います

イラストマップでもちゃんと読まんと
 遭難できるよな
と、しみじみ思いました。

探検は楽しいよ
やっぱ一人で進む道を決める楽しさは
ついていくのと全然違うわ
と、思いました。




間違っているやろうなあ、と思いながら進む道😆
この道標を見ずに思いっきり左の橋を渡りました
今回はヘビさんとこんにちわ。龍を尋ねる旅でヘビさんに会うなんて縁起がいいわ
今回の昼ご飯 室生寺のよもぎの回転焼き100円😁
室生龍穴神社の手前 もちろんお参りしました
室生龍穴神社の龍は奈良の猿沢池から来たそうです
さあ行きますよ、奥宮
龍さんはいますか?
ついでの理論でここも行きたい
この淵はかっこうよかったなあ
参道に積まれていた石 私もこんな石を積みたい
海神社に向かい途中の磨崖仏(大黒天)
やけに格好いい😁
龍鎮神社が海神社の摂社なのだそうです。回る順番が逆だそうだがまあしょうがない
はじめの2,3が完璧に道間違いですね😆 22、23も無駄に奥に入ってしまっています🤣



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す