【伝わる】 No.2412

【伝わる】

無言で子供の頭を撫でる。

心の中では

“よくやってるな。”

とか、

“頑張れよ。”

と思っている。

そうすると、撫でられた側も

“うーん。”

と応えるのです。

 なんか伝わっているな、と、感じるのです。

こんなコミュニケーションも、あるよね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【伝わる】 No.2412」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スキンシップって大切ですよね。コーチしてるクラブの男子大学生にも、いい順位でフィニッシュしてきたら、声をかけると共に抱きついたりしています。ものすごく顔がほころびます。
    女の子にそっと手を握られるだけで、ほとんどの男子は舞い上がるのに似ているかも?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもは分かるのですよね。
    -----
    大人もわかると思うのですが、
    スキンシップを取る機会が少ないですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >スキンシップって大切ですよね。コーチしてるクラブの男子大学生にも、いい順位でフィニッシュしてきたら、声をかけると共に抱きついたりしています。ものすごく顔がほころびます。
    >女の子にそっと手を握られるだけで、ほとんどの男子は舞い上がるのに似ているかも?
    -----
    触れると伝わるものがきっとあるのでしょうね。

    今週末、積極的にスキンシップを行ってみます。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル