【お願いしてみる】 No.2420

【お願いしてみる】

“今日の試合予定、書いてくれる人?”

“はい。”

“はーい。”

小さな黒板にいつもは大人が試合時間と対戦相手を書いているのですが、

思いついて子ども達に書いてもらう事にしました。

チョークを3年生の子に渡し、

試合のメモを黒板の横に貼り付けて、ほっておきました。

一時期、飴ちゃんに群がるありんこ状態でしたが、

最終的に5年生が丁寧に黒板を書いてくれました。

子供ができる事は

どんどん子供に任しちゃおう。

と、思ったのであります。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【お願いしてみる】 No.2420」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Rくんが書いてくれているのを見て、いいなと思いました。
    これからも、子どもたちに書いてもらいましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BOSCOさん
    >Rくんが書いてくれているのを見て、いいなと思いました。
    >これからも、子どもたちに書いてもらいましょう。
    -----
    集中して書いてくれていました。

    黒板に書くことによって、
    次の試合の準備などを子ども達が自発的にできればよいな、
    と思っています。

    23日も楽しみです。

BOSCO へ返信する コメントをキャンセル