【明神平経由で無事家に帰ってます】 No.7241

【明神平経由で無事家に帰ってます】

高見山発大台ケ原経由尾鷲着の台高山脈縦走ツアーですが
トラブル発生のため
明神平経由で無事すでに家に帰ってます。

言い訳はなんぼでもできますが
結論としては
 初日の日の入り前18時30分過ぎに池木屋山で
 次に進むための尾根の取り付きを見つけられず
 ウロウロしてる間に眼鏡を木にさらわれ The End

眼鏡無しではよう進まず
そこで寝て、明神平まで引き返し
やはた温泉に浸かって帰ってきました。

原因ははっきりしてて
 準備不足
です。

眼鏡や靴、水、事前調査、
決定的なのは体力で
 全く身体が動きませんでした。
そらそうや、あれだけさんざん練習をさぼっているのですもの😆

二泊三日かけても尾鷲にたどり着く心意気はありましたが
眼鏡を失って
 引き返す理由ができた
とホッとしている私もいました。

人が少ない山は怖いね。
池木屋山から引き返す時も道に迷い
冗談抜きでビビりました。
(初めて本気で等高線を読んだ)

いつもの事ながら終わってみれば
 大変楽しかった😁
のですが
 それも無事帰ってこれたからこそのセリフよね

今回の活動は
 今後の私に大きな影響を与えると思います

活動の詳細はまたYAMAPに上げます。





ここに着いたときは18時09分だったのですが、大黒尾根への取り付きが見つからず、知らぬ間に眼鏡を失う(木に食われた😆)
切り替え早く😆、頂上直下のここをねぐらに
素晴らしい寝床でしょ😁
すぐにどこでも自分の家
日が沈みます
おはよう😁
こんな感じで寝てました。
眼鏡があったら前に進むのにな(今初めて思った😆) やっぱり私 野宿が好きだわ😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す