【ヒッチハイクをしたことがあるか】 No.2523

【ヒッチハイクをしたことがあるか】

“北海道はヒッチハイクできるねんで。”

“ほんまですか。”

“皆助け合わないと生きていけない土地柄やからな。”

と旅人の先輩と会話をしていたのは、

私が学生時代、国鉄の北海道ワイド周遊券で一人旅をしているときでした。

その会話をしている真っ最中に、二人して列車を乗り間違い!!

気がついて次の駅で降りましたが、反対方向の列車は当分来ません。

“あ、先輩、ヒッチハイクしましょう。”

“えっ。”

“今できるって、言ってましたやん。”

“たしかに。”

その時はすぐ乗せてもらえました。

トライアスロンのバイクの練習で和歌山県の田舎の農道で

エネルギー切れになって、バタンキュー

この時も、ヒッチハイクして自転車ごと町のスーパーの前まで

運んでいただきました。

 こんな経験は私の宝物です。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

カリフォルニア大学サンタバーバラ校で行われたセミナー
「福島原発の放射能を理解する」のスライドを、
理研仁科センター橋本さんらが邦訳してくれました。
科学的にきちんとした資料だと思いますので、紹介しますね。
http://ribf.riken.jp/~koji/jishin/zhen_zai.html

私も大まかに理解しました。

【ヒッチハイクをしたことがあるか】 No.2523」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も困ったとき、1度だけヒッチハイクで車に乗せてもらったことがあります。次男は、ヨーロッパ貧乏旅で、スウェーデンでヒッチハイクしたようです。
    困って人に聞くと、皆さん親切です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >僕も困ったとき、1度だけヒッチハイクで車に乗せてもらったことがあります。次男は、ヨーロッパ貧乏旅で、スウェーデンでヒッチハイクしたようです。
    >困って人に聞くと、皆さん親切です。
    -----
    こんな親切を受けた人は
    次のタイミングで返したいと思いますよね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル