【種を蒔くから収穫できる】 No.7297

【種を蒔くから収穫できる】

久々に橋本の畑に行きました。
田植え以来
10月19日に収穫です。

苗1本を植えたのに
立派に分けつしてしてたわわに実を稔らせている。
草刈りや水の世話してくれた人もいるのだけれど
そもそも種を蒔いたから生えてきたのだ

今日もニンジンやコマツナ、九条ねぎ、デーツの種を蒔きました。
(しっかり育ってね😊)

山を登るにしても
 富士山に登りたい
と思わないと
 富士山の頂上にはたどり着かない
という話があります。

伊勢古道は思いついてから3年
台高山脈縦走は思ってから1年

畑や田んぼだけではなくて 脳みそに種を蒔いても収穫することができます。

とりあえず
 種を蒔いてみることが大切なんじゃないかな
と思いました😁





植えた1本の苗が分けつしてこんな太い稲になりました
先にはこんなにたくさんの稔りが😊
人参の種を蒔きました
小松菜の種を蒔きました
畑でのランチ 毎回これが楽しみです😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す