【経験の積み方】 No.1530

【経験の積み方】

“公園で自転車の空気を入れようか。”

“うん。”

私の自転車の空気が減ってきたので、

公園に空気入れを持って行きました。

“自転車の空気減ってる子は、この空気入れで自分で入れや。”

“わかった。”
“はい。”
“はーい。”

“空気へっているから、さいきん自転車おそいねん。”

と言う4年生が、初めに空気入れに取り組みました。

“すいません、空気 入れてください。”

“わかった。”

4年生の全体重をかけても空気が入らないのです。

他の子も自転車のバルブの部分をいじったり、

いろいろ自転車を触っています。

 自分で意識して見るとね、脳みそに届くのさ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【経験の積み方】 No.1530」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分でやって覚える事ありますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分でやって覚える事ありますね。
    -----
    自分でやったことしか、覚えないですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >自分で意識して見るとね、脳みそに届くのさ。

    だから自分でやってみることが大切なんですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>自分で意識して見るとね、脳みそに届くのさ。

    >だから自分でやってみることが大切なんですよね。
    -----
    そうなのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何でも実践♪
    昨日、お夕飯のお味噌汁は、
    りょうがおたまと菜箸でお味噌を溶いてくれました。
    いろいろ手伝ってくれるので、手慣れたもんです♪
    モアイ家の息子くんたちの、自主的に取り組む姿…
    目に浮かぶようですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >それぞれのやり方があって面白いですね。
    >そういえば車の空気を入れに行かなくちゃ。
    -----
    バルブをはずして空気を抜いちゃう子もいました。

    色々やってね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >何でも実践♪
    >昨日、お夕飯のお味噌汁は、
    >りょうがおたまと菜箸でお味噌を溶いてくれました。
    >いろいろ手伝ってくれるので、手慣れたもんです♪
    >モアイ家の息子くんたちの、自主的に取り組む姿…
    >目に浮かぶようですよ。
    -----
    次男はお手伝い大好きです。

    長男は、本の虫なのだな。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル