【新しい世界への招待状】 No.3117

【新しい世界への招待状】

我が校区では、来年度のPTA実行委員決めが始まっています。

班分けした地区ごとに担当人数を決めて立候補を募っていますが

抽選になることもあります。

 あなたの校区では、どのような決め方をされていますか。

抽選に当たった人は

 ”新しい世界への招待状” とお考え下さい。

学校というものは外から見ているととても敷居が高く見えますが、

思い切って中に飛び込むと敷居の低さに驚きます。

ボランティアなので、できる範囲でできることをやってください。

子ども達は親御さんを一番身近な大人のモデルとして観察しています。

多少忙しくなりますが、活き活きとした親の姿は

子ども達にとっても嬉しい事だし、良い影響を与えると思います。

是非、良心を発揮していただき、子ども達の健全育成に力を貸して下さい。

よろしくお願いします。

 新しい世界が両手を広げて待っています。

もちろん、立候補も大歓迎です。 その勇気に感謝です。ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【新しい世界への招待状】 No.3117」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    こちらは学区ごとでなく、小学校も中学も毎年新年度(4月)に入って早々に決めます。
    班分けはしません、学年ごと(幹部以外)です。 中学は平成15年から学区を廃し学校選択制にしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、今日うちの小学校も役員会がありました。こちらでは、小学校区内の地域ごと、6地域ありますが、それぞれが話し合って、地域役員を選出します。子供の数が減って大変なところもありますが、逆に必ずいつかは回ってくるので決まりやすいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >こちらは学区ごとでなく、小学校も中学も毎年新年度(4月)に入って早々に決めます。
    >班分けはしません、学年ごと(幹部以外)です。 中学は平成15年から学区を廃し学校選択制にしています。
    -----
    学校選択制っていうのも、きっついなあ。
    地域によって、いろいろなのですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シロチドリさん
    >こんばんは、今日うちの小学校も役員会がありました。こちらでは、小学校区内の地域ごと、6地域ありますが、それぞれが話し合って、地域役員を選出します。子供の数が減って大変なところもありますが、逆に必ずいつかは回ってくるので決まりやすいです。
    -----
    うちも割りとすんなり決まりました。
    よかったです。

コメントを残す