【オレぼくわたしワシワレ】 No.309

【オレぼくわたしワシワレ】

“次はオレの番な。”

“やー、オレっていったらあかんねんで。”

“そしたら、なんていうの。”

“ボク”

“ほー、私は?”

“おんなのこ”

“ワシは?”

“おじいちゃん”

“ワレは?”

“近藤勇!!”

へー、ビックリ!!

突っつくといろいろ出てきます。

おもしろいなあ。

【オレぼくわたしワシワレ】 No.309」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ”これ、うんめ~。”

    メロンパンを食べて、娘が発した一言。

    家の子供たち3人は、メロンパンには目がありません。一個200円以下でしたら、平気で買っちゃいます。

    でもさ、うんめ~って。。。

    おいしゅうございます。だろが!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おいしゅうございます。だろが!!
    -----
    "うまかー。"とかね。

    "うんめー"って、誰が言っていたのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、子どもはこういうの、敏感に使い分けてますよね。
    あるシチュエーションでマイルールにそぐわない呼称を使うと、
    「違う違う!」
    と抗議します。
    でも、あっきい「ワレ」は知らないと思うぞ。
    さすがモアイ家兄天君。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうそう、子どもはこういうの、敏感に使い分けてますよね。
    >あるシチュエーションでマイルールにそぐわない呼称を使うと、
    >「違う違う!」
    >と抗議します。
    >でも、あっきい「ワレ」は知らないと思うぞ。
    >さすがモアイ家兄天君。
    -----
    聞きなおすと、近藤勇は"われわれ"らしい。

    "良く聞いているのね。"と感心しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ワレは近藤さんですか。面白いですね。こんな笑わせてくれるおもちゃ、欲しいです。
    -----
    "近藤勇!!"と来たのでメルマガにのせようと思いつきました。

    これからも、"楽しく育てたい。"と思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    (≧∇≦)/ ハハハ

    "近藤勇!!"

    と言うのが出てくるなんて、
    ただものじゃありませんね?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >(≧∇≦)/ ハハハ

    >"近藤勇!!"

    >と言うのが出てくるなんて、
    >ただものじゃありませんね?!
    -----
    家族でNHKの大河ドラマ"新選組"を全て見ました。

    私としては"黄金の日々"以来2度目です。

    香取くんの近藤勇が良かったみたい。

    #次男は今1つだったみたいです。

     "御用改めである。"にははまっていましたが、・・・。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル