【ずる】 No.308

【ずる】

“ずるするなやー。”

“してへんよ。”

100円ショップで生き残り作戦ゲームの小さいのを買ってきました。

子供達はもう夢中。

相手の玉を落とそうと必死です。

バーを思わず二段階押してしまったり、

バーを引こうと思ってはじめたのに、

少し動かしてからやっぱり押したり。

いろいろやっています。

ずるをする、防ぐ、見つからんようにずるする、見破る。

きっと生きていく上で必要な力だと思います。

いろいろと考えて、経験を積んでね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ずる】 No.308」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    うん、そうそう・・・
    って、私が子供になって、読んじゃいましたぁ。
    姉妹でいろいろやったなぁ。ずるして喧嘩して・・・
    今度は見つからないように・・・でもバレる。

    うちのチビたちもこれから、そんなことが始まるんだろうなぁ。

    そのときに、温かく見守れるか、
    それとも「こらーっやめなさーい!!」って叫んでるか・・・
    後者だろうなぁ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >こんばんわ。

    >うん、そうそう・・・
    >って、私が子供になって、読んじゃいましたぁ。
    >姉妹でいろいろやったなぁ。ずるして喧嘩して・・・
    >今度は見つからないように・・・でもバレる。

    >うちのチビたちもこれから、そんなことが始まるんだろうなぁ。

    >そのときに、温かく見守れるか、
    >それとも「こらーっやめなさーい!!」って叫んでるか・・・
    >後者だろうなぁ・・・
    -----
    いや、やってるやってると、きっと見守れますよ。
    だって、子供の気持ちをちゃんとわかっていますもの。
    #私たちも子供だったしね。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさんと、いっしょ。

    分かるわぁ・・・。

    ずるって見てるとおもろい。

    どっちかっていうと、女の子同士のずるのほうが
    リアルでおもろいの。

    うち、2つ違いの姉妹と、兄弟が2セットいるからねぇ。
    長男はひとりだけ、4つ離れてポツンとでっかいから、
    ずるとか、兄弟げんかとか、あんまり経験ないんだけどね。

    子どもたちの中でも暗黙のルールとかあって、
    ほんと、見てておもろい。

    ある意味、ひとつの社会よ、ほんと。

    ぷっぷっぷ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これ、先日のワイン会にお客様が持ってきて、子ども達がしばし盛り上がりました。

    そっか、そっか。
    あのときは「ずるするなああ~~~」って、みんな厳しくやってたなあ。
    「ずる」も生きる知恵なのね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >どっちかっていうと、女の子同士のずるのほうが
    >リアルでおもろいの。
    -----
    女の子同士のずるは見たことがないよ。
    ずーっと男ばっかり。
    楽しいのだ。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >先日娘と、指相撲をやりました。

    >人差し指使っちゃった。。。

    >親が、ずるしてます(^_^;)
    -----
    これも技の1つなのです。(^_^;)

    野球板でずるをやらせたら、いくつでも技を持っているよ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >これ、先日のワイン会にお客様が持ってきて、子ども達がしばし盛り上がりました。

    >そっか、そっか。
    >あのときは「ずるするなああ~~~」って、みんな厳しくやってたなあ。
    >「ずる」も生きる知恵なのね。
    -----
    大勢だと、ローカルルールも決めにくいから、誰かが仕切る必要があると思うなあ。

    兄弟くらいだと、勝手にやらせとけば、けんかしながらでもやっています。

コメントを残す