【どれにしようかな】 No.666

【どれにしようかな】

“どれにしようかな、てんのかみさまのいうとおり。”

“ぷっとこいてぷっとこいて、ぷっぷっぷ、かきのたね。”

とか言いながら、ぜんぜん決まらない。

私も言っていたよ。

私の母も言っていたのかな。

正月に聞いてみよう。

【どれにしようかな】 No.666」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こういうお題(?)大好きっ!

    って思ったら、年末忙しすぎて誰も来てないじゃん・・・

    うち(群馬県)では
    "どれにしようかな、てんのかみさまのいうとおり。"

    "あべべのべのべの、べんきょうするかな、しないかな"

    です。

    モアイさんとこの聞いて「なんやねん、かきのたねって」
    って思ったけど、うちのもそう変わらんね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自由人ユキさん
    >こういうお題(?)大好きっ!

    >って思ったら、年末忙しすぎて誰も来てないじゃん・・・


    >うち(群馬県)では
    >"どれにしようかな、てんのかみさまのいうとおり。"

    >"あべべのべのべの、べんきょうするかな、しないかな"

    >です。

    >モアイさんとこの聞いて「なんやねん、かきのたねって」
    >って思ったけど、うちのもそう変わらんね~
    -----
    そうなんか、グアムで聞いてきたら、良かった。
     ッて、そんな会話力が、あるのか!?

     会話も好奇心が、基本ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございます(^^)

    やっぱり地方によってだいぶ違うんですね・・・関西系は「かきのたね」っていうのが多いみたいですね~。全国調べてマップでも作ってみようかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケティオさん
    >ご訪問ありがとうございます(^^)

    >やっぱり地方によってだいぶ違うんですね・・・関西系は「かきのたね」っていうのが多いみたいですね~。全国調べてマップでも作ってみようかな。
    -----
    そうなのか。
    全国マップ楽しみにしています。

    私のメルマガで協力を呼びかけてみましょうか。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル