【氷点下の長居での声】 No.5954

【氷点下の長居での声】

昨夜の長居は

 -0.1度(@_@)

その中を 4:15 20km 走ってきました。

4:14
4:19
4:12
4:10
4:12 21:08
4:15
4:11
4:16
4:14
4:14 42:21 21:13
4:16
4:14
4:17
4:14
4:14 63:39 21:18
4:13
4:15
4:16
4:14
4:17 84:55 21:16

前半、風も強烈にあり

一周毎に-0.1度毎下がる展開 -0.4度まで下がる中

 4:10 から 4:19 まで大きく振れる

7km 4:11 で通過した時に

 ”13秒くらいがいいなあ”

と後ろから声が上がり

以降、より慎重にペースを作る。

それでも 4:15 では走れないのだけれど努力した感はあるでしょ。







いまアメリカがなんか大変なことになっている様子だが

 自分がやりたいこと

 それに向けて進んでいる時に

 もうちょっとこうしてほしい

ということがあれば、ためらわず声をあげるべきだ、

ということを感じました。

声を受けた人は

 それまでとは何かが変わる。

何も伝えないのは

 現状を受け入れている

と、捉えられても仕方がないと思います。



皆、コロナの影響を大きく受けている。

しかしマスコミのいうことをうのみにするのではなく

情報を自分で取捨選択し、理解して、自分で判断し、行動しましょう。

と、偉そうに書いてみました。



こんな時はやっぱりカエルちゃんだな。

姫路で会った幸運の蛙

三福かえる
 宝かえる
 無事かえる
 若かえる
と書かれています。

背中に

子ガエルも乗っているのさ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す