【言葉の力】 No.667

【言葉の力】

仕事帰りに保安の人に挨拶をしたら

“よいお年を!”

と元気な声

なんか嬉しくなっちゃって

言葉の力を実感しました。

私も相手にパワーを与える言葉をかけたいな。

長男、次男的に見たグアム紹介 第14回

GPO:グアム プレミアム アウトレット

TWINKLES:おもちゃ屋さん
電子おもちゃがいっぱいあります。

ベストセラー:本屋さん
ハリーポッターは、いっぱいあったよ。

こういう時、男三人、女二人は良いですね。
別行動できてストレスがたまらない。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【言葉の力】 No.667」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も挨拶は素敵だと思います。

    夏の終わりに、家族で花火をしていたら、『火の用心』の方たちが帰っていらしたところで、
    「こんばんわ。こんな時期に・・・すみません。(^^;)」と、声をかけたら、
    「バケツ用意してる?」と聞かれ、「はいっ!!」と返事。
    「じゃあ大丈夫。楽しんでねぇ。」という一言が、妙に嬉しかったのを覚えています。

    人との関わりは、やっぱり温かい言葉ですね。

    モアイ家の皆さんも、良いお年をお迎えください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >私も挨拶は素敵だと思います。

    >夏の終わりに、家族で花火をしていたら、『火の用心』の方たちが帰っていらしたところで、
    >「こんばんわ。こんな時期に・・・すみません。(^^;)」と、声をかけたら、
    >「バケツ用意してる?」と聞かれ、「はいっ!!」と返事。
    >「じゃあ大丈夫。楽しんでねぇ。」という一言が、妙に嬉しかったのを覚えています。

    >人との関わりは、やっぱり温かい言葉ですね。

    挨拶、会話を交わす事で
    人間関係に化学反応がおきますよね。
    それが嬉しいです。

    >モアイ家の皆さんも、良いお年をお迎えください。
    -----
    ありがとう、ほわほわさんも良いお年をお迎え下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >言葉、大切ですね。出来れば人に笑顔を提供できる言葉を発していたいです。
    -----
    私も、心がけます。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル