【さきさき言うな】 No.623

【さきさき言うな】

長男と長居公園の恐竜博に行ってきたよ。

500円で音声ガイドの貸出しをしていました。

“こっちに 16、18、20番の案内があるからね。”

売店では、

“いるの、買うの、買わないの。”

お金を払ったら、

“大事にしなさいよ、わかった。”

ほっといたらいいねん。

あなたが、子供だったら、どう思いますか?








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【さきさき言うな】 No.623」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・・こんなこと言われてると嫌だよね~
    わかってるよ!って言ってしまうよね笑

    あ~~でも・・・買うの?買わないの?言ってるかも・・・私( ̄‐ ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うるさいなぁ、と思うタイプでした。

    でも、今は、いちいち答えて、なおかつ質問してるなぁ。
    実は長男がそんなタイプだから、影響されたかも。

    携帯電話のアラームの「ナルト」の「おーい、時間だってばよ!」ことばや、メール着信の "You’ve gat a mail." のことばにも "I’ve gat a mail!" と答えています。

    ちょっとずれてます?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もこれをされるといやになります。自分で考えて自分で失敗して、そして学ぶのが好きかな。だから子供たちにも、転ばぬ先の杖を言わないようにしています。早く自己責任の原則を身につけるような気がします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マンション管理士 ベルモンドJFKさん
    >こんにちは。

    >私が子供なら、こんな感じです。

    >だって、その方がずっと楽しいです。

    >わかってしまったら、ワクワクできませんから。
    -----
    お母さん、何を急いでいるのか、せかしてばっかりでした。

    この声が聞こえてきたのは一人のお母さんではないのですよ。
    平日の夕方で気持ちが急いていた可能性はあります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    和 ちとせさん
    >「うん」

    >それしか言わなくなりそうですよね・・・・ (T-T)
    -----
    ね、

    展示物もゆっくり見れないじゃないか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >確かに・・・こんなこと言われてると嫌だよね~
    >わかってるよ!って言ってしまうよね笑

    >あ~~でも・・・買うの?買わないの?言ってるかも・・・私( ̄‐ ̄;)
    -----
    これは買ってもらえるかな、
    買って って言ってみようかな、
    他にもいいものがあるかもしれない、・・・。

    きっと、売店の商品を見ながら、
    子供の頭はフル回転していると思うのです。

    大人も同じだと思うんだけどなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >うるさいなぁ、と思うタイプでした。

    普通思うよねえ。

    >でも、今は、いちいち答えて、なおかつ質問してるなぁ。
    >実は長男がそんなタイプだから、影響されたかも。

    >携帯電話のアラームの「ナルト」の「おーい、時間だってばよ!」ことばや、メール着信の "You’ve gat a mail." のことばにも "I’ve gat a mail!" と答えています。

    >ちょっとずれてます?
    -----
    ???

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私もこれをされるといやになります。自分で考えて自分で失敗して、そして学ぶのが好きかな。だから子供たちにも、転ばぬ先の杖を言わないようにしています。早く自己責任の原則を身につけるような気がします。
    -----
    子供用の音声ガイドは、スクラッチカード式のクイズ
    がついていたのですが、
    お母さんが音声ガイドを聞いて
    "これは A"
    などと、子供に答えを指示していました。

    お母さんは失敗させないようにと思っていやっているのかもしれませんが、
    "子供のワクワクを取り上げないでよ。"
    とお願いしそうになりましたよ。

    賛成!!
    のりまきターボさんの書き込まれたとおりだと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいは、私を置いて、ガードマンさんに聞いて、すたすた音声ガイド探ししてました・・・・

    売店では「はよ決め!」とは言いますね。
    とにかくねばるから。
    もうお店の人が片づけ始めてたりして、気が気ではありません。
    そのお母さんもあんまり時間がかかるので、つい言ってしまったのかも。
    でも、うちはダンナのほうが、売店では良くちゃちゃ入れてるかな。
    「これはダメ」
    とか自分の眼鏡にかなったものを買わせようとしますね。
    「好きなの買わせなさい」
    と言うと、
    「甘い!」
    と言われます。

    大事にしなさいよ、は言わないかなあ。
    でも、なけなしのお金をはたいたら、言ってしまうかもなあ(笑
    ときどきすぐ壊されて、がっくりくることがありますからねえ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こうやって、聞いていると、嫌な感じがするけど、
    自分が全く言っていないか・・・って考えると、自信ないなぁ・・・

    きっと、売店では、子供とのんびり選んでいるんだろうけど、
    買った後、「いいの買えたねぇ。大事にしようね。」って言ってるかも・・・

    日々、反省だなぁ・・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいは、私を置いて、ガードマンさんに聞いて、すたすた音声ガイド探ししてました・・・・

    >売店では「はよ決め!」とは言いますね。
    >とにかくねばるから。

    このときのあっきい君の頭の中を観察してみたいなあ。

    >もうお店の人が片づけ始めてたりして、気が気ではありません。
    >そのお母さんもあんまり時間がかかるので、つい言ってしまったのかも。
    >でも、うちはダンナのほうが、売店では良くちゃちゃ入れてるかな。
    >「これはダメ」
    >とか自分の眼鏡にかなったものを買わせようとしますね。
    >「好きなの買わせなさい」
    >と言うと、
    >「甘い!」
    >と言われます。

    そうなのか。
    私は、もっぱら観察に力を入れています。(^^ゞ

    >大事にしなさいよ、は言わないかなあ。
    >でも、なけなしのお金をはたいたら、言ってしまうかもなあ(笑
    >ときどきすぐ壊されて、がっくりくることがありますからねえ。
    -----
    大事にして欲しい気持ちはわかりますが、
    そのお母さん
    "買ったってんぞ"
    というムードを出しまくっていたものなあ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >こうやって、聞いていると、嫌な感じがするけど、
    >自分が全く言っていないか・・・って考えると、自信ないなぁ・・・

    >きっと、売店では、子供とのんびり選んでいるんだろうけど、
    >買った後、「いいの買えたねぇ。大事にしようね。」って言ってるかも・・・

    >日々、反省だなぁ・・・
    -----
    買ってもらったら、
    大事にしようと思うよね。

    持ち帰り方を見てたら、わかるもの。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル