【マイク】 No.319

【マイク】

“今、どんな氣持ちですか?”

って、直接聞いても、子供はなかなか自分の思っている事を言葉にできません。

手でマイクを持っている振りをして、

“どんな氣持ち?”

って、マイクを口元に持っていくと、

あら不思議。

ニヤってしながら、思っている事を話してくれます。

一度試してみてください。

【マイク】 No.319」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、ランキングサイトからお邪魔しました。今日の記事、ぜひ今度やってみます!ところで「氣」の文字「気」でなく米の方になっていますがなにか意味があるのでしょうか?(考えすぎ?)
    PS.子供が大好きな、お父さんをいっぱい探しています。また、お邪魔します。よろしく♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の記事、分かるわぁ・・・。

    「2学期皆勤賞」の賞状をもらってきた、娘たちに、
    「今のお気持ちは?」なぁんてやったもん、おととい。
    「がんばってよかったです」なんて答えて・・・。

    ぷっぷっぷ。

    かしこまって答えるところがおもろい。

    ほんと、この方法はいいですよね。

    長男(中3)にやると、さすがにバカにされる・・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シュウさん、はじめまして。

    >はじめまして、ランキングサイトからお邪魔しました。今日の記事、ぜひ今度やってみます!ところで「氣」の文字「気」でなく米の方になっていますがなにか意味があるのでしょうか?(考えすぎ?)

    〆(しめる)のではなくて、開放するほうが意味的に良いと聞きました。

    >PS.子供が大好きな、お父さんをいっぱい探しています。また、お邪魔します。よろしく♪
    -----
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >今日の記事、分かるわぁ・・・。

    ありがとうございます。
    嬉しいです。

    >「2学期皆勤賞」の賞状をもらってきた、娘たちに、
    >「今のお気持ちは?」なぁんてやったもん、おととい。
    >「がんばってよかったです」なんて答えて・・・。

    >ぷっぷっぷ。

    >かしこまって答えるところがおもろい。

    ですよね。
    ちょっとかしこまるところがおもしろいです。

    >ほんと、この方法はいいですよね。


    >長男(中3)にやると、さすがにバカにされる・・・・。
    -----
    やはり、小学生用かな。
    いや、表彰インタビューなどはまだまだ行けるはず。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >へえ、そういう方法もあるんですね。
    -----
    機会があったら試してみてください。(^_^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちもそうですねぇ。ふふっ。

    ちなみに、子供たちからマイクを向けられて、「お名前は?」と聞かれます。
    (いつも同じ質問で、ちょっと飽きてます。)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちもそうですねぇ。ふふっ。

    >ちなみに、子供たちからマイクを向けられて、「お名前は?」と聞かれます。
    >(いつも同じ質問で、ちょっと飽きてます。)
    -----
    ハチャメチャな回答でかきまわしてみよう。
    (^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル