【パスワードを変更しよう】 No.3600

【パスワードを変更しよう】

昨日留守電に三井住友カードから電話がありました。

今朝、電話をかけなおすと

“23日の朝の4時半に21万円のカメラを買われましたか?”

“いいえ。   え・・・”

カメラの送り先が東京になっていたのを不審に思ったショップから

三井住友カードに問合せがあったそうです。

その電話ででカードは止めてもらいました。

どこからその情報が漏れたかが、わからない。

家に帰って、楽天日誌にログインしようとしたら入れない。

“まさか?!”

「楽天アカウント 乗っ取り」でググると

私もまさに乗っ取られていました。

1,『【楽●天】会員情報変更のお知らせ』というメールが届いていた。

2,変更されたユーザIDはまったく見たこともないHotmailアカウント

3,そのメールは23日4時23分発送 カメラを購入したのは4時30分 早業だ。

あわてて、facebookや他のブログのパスワードを変更しました。

楽天には、アカウントを乗っ取られたとの、連絡を行い

パスワードの初期化を要求しています。

というわけで、今日の内容は今のところ楽天日誌には載せられない。

カード会社のお姉さん曰く、最近この手の連絡が多いとのことです。

皆さんも気をつけてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【パスワードを変更しよう】 No.3600」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    ATMを利用中もしくはカード払いの時に
    スキミングされた可能性ありますね。
    スキミングは知らぬ間なので怖いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >こんにちは
    >ATMを利用中もしくはカード払いの時に
    >スキミングされた可能性ありますね。
    >スキミングは知らぬ間なので怖いですね。
    -----
    悪い事をする人はいるものです。
    気をつけましょう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル