【休養大事】 No.6297

【休養大事】

最近の私はよく寝ます。

休日は大概午前中走って、午後は昼寝
天気が悪ければ、一日中昼寝
読書なんて睡眠薬代わりです(爆)

昔は寝るよりも活動するほうが価値があるような氣がしていたけど
川内優輝選手がプロになったのも
和田っちが職場を変わったのも
 身体をケアする時間を確保するため

JBMA(日本ブラインドマラソン協会)の合宿に声をかけてもらったときも
選手の皆さんは隙があれば布団に入って横になっていましたが
今となってはその気持は良くわかります。
さすが皆 意識が高い。

お酒を飲む量も減りました。
酔っ払うまで飲まなくなった。マラソンシーズン中は(笑)
今の若者は
 酔っ払っている時間がもったいない
そうですが、若くしてなんでそんなことに氣がついているのだろう。
おっちゃんはそれに氣がつくまで
飲み始めてから30年かかったよ。

時間がもったいないのもあるけど
飲み過ぎ、食べ過ぎは内臓に負担をかけます。
日焼けもしんどい。
なるべく日焼けしないように心がけています。
身体中の細胞さん達がそんなことに力を使わず、
身体に力を貯めて
故障する前に身体を修復してもらうとか
よりパワーアップするとか
細胞さんがプラスの方向に能力を発揮できるように
生活をコントロールしていきたいです。

(どの口が言うとるねん)
(そんなやつは山でコケて、骨折れへん)
(私達がどんだけ頑張ったと思ってるのよ)

身体さんに叱られています。
これからはもっと養生しますわ。




というわけで今日は仕事も休んでゆっくりしますw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す