【かさぶた観察】 No.320

【かさぶた観察】

36歳にして、けつまずいてこけました。(^_^;)

右膝と右ひじに大きなかさぶた。

風呂場で湯につけないように上げていると、

長男が傷口を観察しています。

次男はわざと湯をかけよる。

反応が人それぞれだねえ。

かさぶたをむく楽しみは私のものだぜ。

【かさぶた観察】 No.320」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよ、モアイさん。
    『大人になると、あんまりコケなく』なります。
    ましてや、大きなかさぶたなんて・・・
    (・・・って、そういえば、モアイさん、36歳だったんですかぁ。)

    私も、同じようなことを、2、3年前にやっちまいましたよ。
    (この歳で、こんな傷・・・)と思ったのを覚えていますよ。(^^;)

    しかも、子供には、「かさぶたむくと、血が出るよ。」なんて言うくせに、
    自分では、カリカリむいてたりする・・・
    なんで、あんなにむきたくなるんでしょう???

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうですよ、モアイさん。
    >『大人になると、あんまりコケなく』なります。
    >ましてや、大きなかさぶたなんて・・・

    ねえ。(^^ゞ

    >(・・・って、そういえば、モアイさん、36歳だったんですかぁ。)

    今日で37になりました。

    >私も、同じようなことを、2、3年前にやっちまいましたよ。
    >(この歳で、こんな傷・・・)と思ったのを覚えていますよ。(^^;)

    >しかも、子供には、「かさぶたむくと、血が出るよ。」なんて言うくせに、
    >自分では、カリカリむいてたりする・・・
    >なんで、あんなにむきたくなるんでしょう???
    -----
    子供の頃のワクワク感が記憶に残っているから、と思っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >かさぶたフェチです。あの痛いギリギリまでむくあの快感が・・・痛い目をした自分だけのものです。
    -----
    結構皆さん、かさぶたをむいているのですね。

    長男も観察しつつ、"かさぶたむきたいー。"と叫んでいます。

    "ダメ!"といいつつ、私の楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつも メルマガを 読ませていただいております。毎日とても楽しいです!。
    私はこの間 手をつないだ 子供が 転んだところに つまづいて 一緒に 転びました。すごい痛かった。
    転んだ子供に いつも 「大丈夫大丈夫!」って 言ってましたが。 いつもこんなに痛かったのね~と 気がつきました。
    親子で 転んでいる 惨めな姿を 近所の人に 見られてしまい、ますます 惨めになりました…。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もうず~っと、かさぶた剥くような怪我をしてません。
    あっきいが鼻の横のかさぶたを剥がし続け、一年以上も傷口をもたせました。
    とうとうステロイド入りの薬を塗ってやったら、一週間もしないうちにきれいになりました。
    楽しみを奪ってしまったかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    hot jasmineさん、はじめまして。

    >いつも メルマガを 読ませていただいております。毎日とても楽しいです!。

    ありがとうございます。

    >私はこの間 手をつないだ 子供が 転んだところに つまづいて 一緒に 転びました。すごい痛かった。
    >転んだ子供に いつも 「大丈夫大丈夫!」って 言ってましたが。 いつもこんなに痛かったのね~と 気がつきました。

    大人は、体重がある分、傷が大きく、深いと思います。(実感)

    >親子で 転んでいる 惨めな姿を 近所の人に 見られてしまい、ますます 惨めになりました…。
    -----
    ドンマイドンマイ。

    元気に行きましょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >もうず~っと、かさぶた剥くような怪我をしてません。

    それが、普通だと思います。(^^ゞ

    >あっきいが鼻の横のかさぶたを剥がし続け、一年以上も傷口をもたせました。
    >とうとうステロイド入りの薬を塗ってやったら、一週間もしないうちにきれいになりました。
    >楽しみを奪ってしまったかな。
    -----
    いや、過去の楽しみにしがみつくより、
    新しい楽しみにいける分、
    かなにゃんさんの処置は正しかったと私は思います。(^_^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かゆくてたまらなくなってくるんですよね。

    私は、剥かずに、そのままにして、自然と取れる。または、かゆくて掻き剥がす派です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >かゆくてたまらなくなってくるんですよね。

    >私は、剥かずに、そのままにして、自然と取れる。または、かゆくて掻き剥がす派です。
    -----
    私は血が出ないようにむいていく派です。(^^ゞ

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル