【身長どのくらい?】 No.610

【身長どのくらい?】

“しんちょう、どのくらい?”

“ガラスに映っているで。”

“おかあさんのおっぱいのしたやなあ。”

お母さんと背が並ぶのも、

 ”アッ” という間だなあ。

水槽日誌:

新旧 あおさ はこんな感じです。

チャックン1号の成長ぶりもご覧ください。

【身長どのくらい?】 No.610」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの長男も遠からずワタシの身長に並んでしまうなぁ…。ちえっ。

    心の方は成長したなぁ、と感じたり、まだまだか、と感じたり。

    コツは彼らが不満や不安をためる前に、その気持ちを小出しにできるようにしてあげるのがいいようです。
    ガマンし過ぎる前に、クヨクヨ言うのを受け止めてあげたり、泣かせてあげたりすれば、大きく爆発してキレたり大暴れたりすることはないようです。

    困ったことをする子は、実は、甘え下手とか、ガマン上手な子が多いらしいのです。

    とにかく、家庭が彼らにとって心安らぐ場なら、心配ありません!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチの長男も遠からずワタシの身長に並んでしまうなぁ…。ちえっ。

    と、言いながら、きっと嬉しいはず。

    >心の方は成長したなぁ、と感じたり、まだまだか、と感じたり。

    >コツは彼らが不満や不安をためる前に、その気持ちを小出しにできるようにしてあげるのがいいようです。
    >ガマンし過ぎる前に、クヨクヨ言うのを受け止めてあげたり、泣かせてあげたりすれば、大きく爆発してキレたり大暴れたりすることはないようです。

    >困ったことをする子は、実は、甘え下手とか、ガマン上手な子が多いらしいのです。

    >とにかく、家庭が彼らにとって心安らぐ場なら、心配ありません!!
    -----
    そうだ! そのとおり!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。コメントありがとうございました。
    ほんと子供が大きくなるのって早い。
    生まれたときは50cmしかなかった身長が、今や70cmちょっと。あと80cm伸びたら抜かれちゃいます。
    体格だけでなく、人間的にも大きくなって欲しいと日々願う、背も器も小さい新米ママなのです。
    また遊びにきますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供の成長は嬉しいものですね。家内が長男に身長が抜かれた時、嬉しそうに「抜かれちゃった」って言ってました。数年後私も抜かれてしまいましたが、あまり感激はなかった。母親の子を思う気持ちはすごいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちくん30さん、こんにちは。

    >初めまして。コメントありがとうございました。
    >ほんと子供が大きくなるのって早い。
    >生まれたときは50cmしかなかった身長が、今や70cmちょっと。あと80cm伸びたら抜かれちゃいます。
    >体格だけでなく、人間的にも大きくなって欲しいと日々願う、背も器も小さい新米ママなのです。
    >また遊びにきますね。
    -----
    子供さんの数年先の話ですが、
    すぐに来ますよ。

    また遊びに来てください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供の成長は嬉しいものですね。家内が長男に身長が抜かれた時、嬉しそうに「抜かれちゃった」って言ってました。数年後私も抜かれてしまいましたが、あまり感激はなかった。母親の子を思う気持ちはすごいです。
    -----
    同じ光景を見ていても、父親と母親では感慨の深さが違うのでしょうね。

    なるほどー。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    身長も気になるが、かけっこで抜かれるのはいつだろうかと、
    うちの奥さんは、今から、わくわくどきどきしている。
    こどもの成長はうれしい面と、さびしい面がありますよねぇ~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >身長も気になるが、かけっこで抜かれるのはいつだろうかと、
    >うちの奥さんは、今から、わくわくどきどきしている。
    >こどもの成長はうれしい面と、さびしい面がありますよねぇ~。
    -----
    私は嬉しい面が大きいなあ。
    私も走りで抜かれる日が来るのかな。
    あがくだろうなあ―、私。(^_^;)

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル