【タイからのカード】 No.321

【タイからのカード】

“この封筒を上手に開けてくれる?”

“いいよ。”

次男が封筒を開けてみると、ゾウの絵のカードが出てきました。

タイからのクリスマスカードです。

“なんてかいてあるの?”

“これはタイ語や。読まれへんわ。”

“これは日本語。これは英語、これはタイ語。あと何語を知ってる?”

“ちゅうごくご!!”

よろしい!

世界にはいろいろな言葉があるねえ。

【タイからのカード】 No.321」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいすごい!
    次男くん、いろんなこと、吸収してるんだなぁ・・・
    知識は無駄にはならないからねぇ。

    あぁ、私も、何でも吸収できる、柔らかい頭が欲しいなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    家は、フィンランドから届きました。

    サンタさんは、漢字を勉強をしているようで、

    三田、山田…とか、書いてました。

    うちの娘、三田を、サンタと読んでいた(^_^;)

    おぅ、なるほどねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >すごいすごい!
    >次男くん、いろんなこと、吸収してるんだなぁ・・・
    >知識は無駄にはならないからねぇ。

    >あぁ、私も、何でも吸収できる、柔らかい頭が欲しいなぁ。
    -----
    いい機会だから、外国語も経験させておこう、という感じかな。
    #見るだけですが。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >家は、フィンランドから届きました。

    >サンタさんは、漢字を勉強をしているようで、

    >三田、山田…とか、書いてました。

    >うちの娘、三田を、サンタと読んでいた(^_^;)

    >おぅ、なるほどねぇ。
    -----
    頭がサンタモードですものね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >モアイさんタイにもお友達がいるんですか。
    >ステキ。

    友人も喜んでいるよ。

    >次男君、年賀状をタイに出さないとね。
    -----
    出します。
    住所がとっても長いのです。(^_^)

ほわほわ (-o-) へ返信する コメントをキャンセル