【お気に入りタオルの秘密】 No.564

【お気に入りタオルの秘密】

“えー、そのタオル いややー。”

“どれがいいの。”

“お父さんのマラソンのタオル”

次男は肌触りにこだわりがあるらしい。

そういわれると、

いつも取り合いしてる 兄ちゃんの枕

枕カバーが ふわふわだね。

【お気に入りタオルの秘密】 No.564」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくの弟も、幼い頃、お気に入りのタオルケットがありました。
    「ぼくの好きな毛布」と言って、それを抱いて寝てました。
    なつかしいなぁ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あるある、そういうのって。
    そういう子供のお気に入りって大事にしたいな~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    towel1222さん
    >よろしかったら
    >応募してください。
    -----
    おう、と思いましたが 34文字までか。
    推敲してみます。

    エッセンス、エッセンスはどこだ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >ぼくの弟も、幼い頃、お気に入りのタオルケットがありました。
    >「ぼくの好きな毛布」と言って、それを抱いて寝てました。
    >なつかしいなぁ~。
    -----
    長男はクッション好きで、
    毎日そのくたくたクッションと一緒に寝ています。

    次男に対しても新しい発見でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >こんにちは。

    >確かに、タオルが高級ホテルのふかふかタオルみたいだったら気持ちがいいですよね。枕も然り。
    -----
    私も人生の勉強として、
    一度"高級"なものを体験せねばいけませんね。

    コンサート、演劇関係も体験した事がないんだよなー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >あるある、そういうのって。
    >そういう子供のお気に入りって大事にしたいな~。
    -----
    次男は肌触りに興味があるらしく、
    嫁さんの服の肌触りを確認したりしているらしい。
    興味の対象もいろいろあるものですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も小さい頃は、こだわりのタオルがありました。もっと小さな頃は、ビロードを触りながらでないと寝ない子だったそうな。少し似てる気もする電車のシートを今でも無意識に触ってたりします。変なの!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私も小さい頃は、こだわりのタオルがありました。もっと小さな頃は、ビロードを触りながらでないと寝ない子だったそうな。少し似てる気もする電車のシートを今でも無意識に触ってたりします。変なの!
    -----
    へんなの!

    でも、電車のシートの生地って
    逆らってなぞると見え方が変わって、子供心に不思議、というか、気にかかる存在でした。

    阪急電車は特別な趣があって、いいですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    家の子もお気に入りがあります~
    無いと寝られないらしいですよ~
    おもしろいね!

    質問の答え,私のBBSに書き込んでおきましたよ(^0^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    友人の事を思い出した。友人はタオルに非常にこだわりを持っている。
    フワフワ感がなくなるとすぐに新品だそうだ。

    それに比べて私は、これでもかーぐらい使う。
    ちなみに、
    なんとなく子供のタオルと私のタオルと別けてあるような気がするし…。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、たま之介です。

    我が愛娘・モモはタオルマニアで肌触り+噛み心地も判断基準に入るみたいです…。

    タオルをいつも噛みながら引きずっているお陰で、タオルは唾液と埃まみれデス…。

    なんとかならないですかねぇ~!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、お皿の絵で取り合いしてます。
    特にこだわりがあるのが、お姉ちゃんのみぃ。

    「パパはこれ、ママはこれ、りょうはこれ・・・」
    人の分まで、決めてしまいます。(^^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >家の子もお気に入りがあります~
    >無いと寝られないらしいですよ~
    >おもしろいね!

    そういえば、大人にも、こだわりがありますものね。

    >質問の答え,私のBBSに書き込んでおきましたよ(^0^)
    -----
    ありがとうございます。
    何から何までありがとうございます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >友人の事を思い出した。友人はタオルに非常にこだわりを持っている。
    >フワフワ感がなくなるとすぐに新品だそうだ。

    嫁さんと話しをした結果、
    嫁さんは希望としては、このようにしたいらしい。

    >それに比べて私は、これでもかーぐらい使う。
    >ちなみに、
    >なんとなく子供のタオルと私のタオルと別けてあるような気がするし…。
    -----
    ブラックだなあー。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    たま之助さん
    >はじめまして、たま之介です。

    はじめまして、書き込みありがとうございます。

    >我が愛娘・モモはタオルマニアで肌触り+噛み心地も判断基準に入るみたいです…。

    >タオルをいつも噛みながら引きずっているお陰で、タオルは唾液と埃まみれデス…。

    >なんとかならないですかねぇ~!
    -----
    精神安定剤も兼ねているでしょうから、
    飽きるまでおいておいてもよいと思いますよ。

    うちの長男、寝る前は8歳でも右手の親指を吸っていますよ。(^_^;)
    歯並びが、少し心配。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちは、お皿の絵で取り合いしてます。
    >特にこだわりがあるのが、お姉ちゃんのみぃ。

    >「パパはこれ、ママはこれ、りょうはこれ・・・」
    >人の分まで、決めてしまいます。(^^;)
    -----
    お姉ちゃん、仕切っているねえ。

    我が家でやると
    "柄で味が変わるのかー!!"
    と、軽く怒鳴られます。(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    本物を知っている人は、偽物を見抜くことができるが、本物を知らない人は本物を当てられないよネ。これは年齢全く関係無しなんだヨ。だから、如何に早い時期に本物に接しさせて上げれるかでそのこの器が決まると思うんだ。(本人が苦労しないで)(その分親や大人たちが苦労する必要アリなんだろうけれども)本物を知っている本者はお金も物も者も、無駄遣いしない(マグロ屋ヒロちゃんの格言)
    話変って今日のいい話。投票を終わって帰ってきたら団地の車輌部長親子がキャッチボールをしてました。初めてするそうです。見ているうちに上手になりました。「練習すると上手になるの感じるでしょう」と聞きました『ウン』この一言を入れただけでこの子は黙ってでも一所懸命練習する子になったと思いませんかミナサン。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >本物を知っている人は、偽物を見抜くことができるが、本物を知らない人は本物を当てられないよネ。これは年齢全く関係無しなんだヨ。だから、如何に早い時期に本物に接しさせて上げれるかでそのこの器が決まると思うんだ。(本人が苦労しないで)(その分親や大人たちが苦労する必要アリなんだろうけれども)本物を知っている本者はお金も物も者も、無駄遣いしない(マグロ屋ヒロちゃんの格言)

    真だと思うなあ。
    いろいろな本物に接する経験がある方がいいよ。

    大きくなったからわかる、というものではないものね。

    >話変って今日のいい話。投票を終わって帰ってきたら団地の車輌部長親子がキャッチボールをしてました。初めてするそうです。見ているうちに上手になりました。「練習すると上手になるの感じるでしょう」と聞きました『ウン』この一言を入れただけでこの子は黙ってでも一所懸命練習する子になったと思いませんかミナサン。
    -----
    昨日もサッカーの体験入部にいってきました。
    サッカーボールをキャッチする練習があって、
    キャッチはうまくなりましたよ。

    皆でやる方が、親とやるよりも進歩のスピードが違いますね。

9182 へ返信する コメントをキャンセル