【シャドウピッチング】 No.570

【シャドウピッチング】

“お父さん、見ててや。”

“どうした。”

“ほら。”

急に、どうしたのだ。

長男も、次男も2人揃って、

振りかぶって 投げるまね。

サッカー体験入部に行ってから、

運動神経が動き出したのかな。

今度の休みには、キャッチボールしような。

水槽日誌:

水面にへばり付いている貝は
何にもつかまらず 水中を下ったり、登ったりできます。

私は、何も知らないねえ。

わかめも生きているようです。
もう穴だらけだけど、元気な緑色です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【シャドウピッチング】 No.570」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろなことが起きているのですね。
    何度も海に行ったのに、いつでも行けるだけに何もお持ち帰りはしなかった。
    来年は水族館作ってみよう。

    ウチのカブト虫、クワガタたちは最近アリと同居しています。
    おばあちゃんは怒っているけど、ワタシとしてはなんだか楽しい。ちょっとすごい数だけど。
    そして、なぜかしょっちゅうカブト虫たちの入れ物が変わっているんですけどね。
    長男にしたら何か意図があるらしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >いろいろなことが起きているのですね。
    >何度も海に行ったのに、いつでも行けるだけに何もお持ち帰りはしなかった。
    >来年は水族館作ってみよう。

    お茶のペットボトルは見にくいですが
    炭酸飲料のペットボトルならペットボトルのまま飼えそうです。
    今年の冬にグアムに行く計画なので、
    グアムの海を持って帰ろうかな、などとたくらんでいます。(^^ゞ

    >ウチのカブト虫、クワガタたちは最近アリと同居しています。
    >おばあちゃんは怒っているけど、ワタシとしてはなんだか楽しい。ちょっとすごい数だけど。
    >そして、なぜかしょっちゅうカブト虫たちの入れ物が変わっているんですけどね。
    >長男にしたら何か意図があるらしい。
    -----
    "なにかあったら報告してや。"
    と頼んでおくと、いろいろ観察して報告してくれますよ。

    入れ物で思い出した。
    今年孵らなかった幼虫君がそのままだ。
    明日、弔ってあげよう。

    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃、父親と遊んだ事がない。父親がいないからだ。

    その分、子供達と遊ぶゾー。
    でもキャッチボールはほとんどした事がない。できるかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    水槽・・・我が家では、めだかさんが暮らしています。
    タニシさんも2つ同居していて、両方とも、貝に藻が生えていて、
    片方は、5cmくらいに伸びていて、『長老』と呼ばれています。

    水槽って、眺めてるだけで、癒されますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >子供の頃、父親と遊んだ事がない。父親がいないからだ。

    >その分、子供達と遊ぶゾー。

    おー!

    >でもキャッチボールはほとんどした事がない。できるかな?
    -----
    なかなか難しいよ。
    子供がやる気の時にぼちぼちやってください。

    今日帰ったら、
    "お父さん、明日軟球でキャッチボールやろうな。"
    だって。

    うれしー。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >水槽・・・我が家では、めだかさんが暮らしています。
    >タニシさんも2つ同居していて、両方とも、貝に藻が生えていて、
    >片方は、5cmくらいに伸びていて、『長老』と呼ばれています。

    藻が5cm!!
    我が家にも藻を付けている貝がいて
    その藻は日に日に伸びています。(^_^;)

    >水槽って、眺めてるだけで、癒されますよね。
    -----
    癒されます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おおお、この貝君、透けてますよ?!

    うちのザリ君水槽にも、いつの間にか貝がいっぱいになってしまった・・・・・
    極小ミミズみたいのもいるし(これはなかなか気持ち悪い)。
    ヒドラ?みたいなのもいます。

    うちのザリ君水槽は、水道の水から始まったんだけどなぁ。
    途中で何度か入れた水草についてたんでしょうねえ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おおお、この貝君、透けてますよ?!

    >うちのザリ君水槽にも、いつの間にか貝がいっぱいになってしまった・・・・・
    >極小ミミズみたいのもいるし(これはなかなか気持ち悪い)。
    >ヒドラ?みたいなのもいます。

    >うちのザリ君水槽は、水道の水から始まったんだけどなぁ。
    >途中で何度か入れた水草についてたんでしょうねえ。
    -----
    小さい貝は貝殻が透けています。
    カルシウムが足らないのかな。

    貝は強いねぇ、日に日に増えているよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル