【風車プロジェクト】 No.529

【風車プロジェクト】

“ここはプロペラが回れへんなあ。”

私が思い付いて、

プロペラのついたレゴを

扇風機の前にかざしてみました。

レゴの山を漁ったら、

プロペラが3つ出てきました。

ここからは、子供達が勝手に動き出します。

土台を作って、扇風機の届く所まで背を伸ばして

先っちょにプロペラをつけました。

次に見た時は塔が2本になっていて、

風見鶏みたいな物が追加されていました。

帰ってきた、お母さんが 驚いていたよ。

仲良く遊んでいるのは良いのだけれど、

問題点が2つあって、

ひとつは、  扇風機が絶えず強風な事

もうひとつは、扇風機の首を固定している事

風ラインからはずれると、大変暑いのですけれど、・・・。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【風車プロジェクト】 No.529」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワレワレハ~、エスケイテンセイカラキタ…

    扇風機を前にすると、変な言葉をしゃべりだします。

    エスケイ店星か?

    良い子供達だ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    風ラインからはずれると、大変暑いのですけれど、・・・。

    子供達はそれ以上に熱いのでしょうね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >ワレワレハ~、エスケイテンセイカラキタ…

    >扇風機を前にすると、変な言葉をしゃべりだします。

    >エスケイ店星か?

    >良い子供達だ!!
    -----
    宇宙人になってしまうのね。

    良い子供達だ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >風ラインからはずれると、大変暑いのですけれど、・・・。

    >子供達はそれ以上に熱いのでしょうね!
    -----
    盛りあがっていましたよ。

    協力パワーが発揮されていました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ・・・わくわくするなぁ・・・

    熱い子供たち、暑くて参ってるお父さん、お母さん・・・

    楽しそう(?)だなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いいなぁ・・・わくわくするなぁ・・・

    >熱い子供たち、暑くて参ってるお父さん、お母さん・・・

    >楽しそう(?)だなぁ・・・
    -----
    楽しいよ。

    作ったものが残るって、良いよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Hot?orNot.This is a ploblem.
    本当はどっち。夢中になっている子供たちは
    暑く感じていない。周りの人たちは、暑く感じて
    不愉快に成っている。ところが、夢中になり過ぎて
    周りを見ていない。配慮が出来ない子供達ではないのに。『短所は長所の使いすぎ。』(マグロ屋ヒロちゃんの格言)子供たちは、何時も自ら躾けの材料を持参してくれるのですよ、ネ。ありがたい。

    暑い・アツイと言わないで。子供たちのように
    一時暑さを忘れる事を考え出しましょうヨ・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >Hot?orNot.This is a ploblem.
    >本当はどっち。夢中になっている子供たちは
    >暑く感じていない。周りの人たちは、暑く感じて
    >不愉快に成っている。ところが、夢中になり過ぎて
    >周りを見ていない。配慮が出来ない子供達ではないのに。『短所は長所の使いすぎ。』(マグロ屋ヒロちゃんの格言)子供たちは、何時も自ら躾けの材料を持参してくれるのですよ、ネ。ありがたい。

    『短所は長所の使いすぎ。』
    言い事言うねえ、深いです。(^_^;)

    >暑い・アツイと言わないで。子供たちのように
    >一時暑さを忘れる事を考え出しましょうヨ・・・
    -----
    私は少し離れて、レゴで風車プロジェクトを取材する車などを作って遊んでいました。

    熱中持続力はさすがに負けました。
    昼間に始めたのに、寝る前まで風車で遊んでいましたから。

    今日、図書館に行ったので、風車の本を借りてきました。
    次男の食い付きが思いの他良く、明日はこれで遊べそうです。

9182 へ返信する コメントをキャンセル