【おはなし】 No.267

【おはなし】

“おとうさん、おはなしして。”

“いいよ。”

“昔々、あるところに人間が住んでいました。
人間にはしっぽがありませんでした。
しっぽがなし。
おわなし。
おはなし!!”

“ウゲゲゲ。”

“みじかい、もう1個。”

“昔々、あるところに人間が住んでいました。
その人間にはしっぽとして「なし」が付いていました。
しっぽがなし。
おわなし。
おはなし!!”

“えー。もう1つ。”

“昔々、あるところに人間が住んでいました。
その人間にはしっぽとして「なす」が付いていました。
しっぽがなす。
おわなす。
おはなす!!”

“ウゲゲゲゲ。”

子供達は楽しんでいる様子でしたが、

実は私自身、大変楽しかったのです。

しかし、端から見ていると、きっとへんな親父なんだろうな。

まあいいや。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【おはなし】 No.267」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、私は、子供たちに
    お話をせがまれたことないな~。

    読み聞かせとか、やってあげようかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >そういえば、私は、子供たちに
    >お話をせがまれたことないな~。

    そうなのか。
    そういう事もあるのですね。

    >読み聞かせとか、やってあげようかな。
    -----
    結構、喜びますよ。
    一度お試しを。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >TVなどよりも親から聞くお話の方がずっと好きですよね。
    -----
    そうかもしれません。

    今まで寝る前に寝転んで、皆上を見ながらお話を聞いているので、話を聞く楽しみを知ったのかな。

    これも練習というか、慣れがあるのかもしれませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これいいですね♪

    私も今度使ってみよ~っと
    きっと我が子も喜ぶと思います。
    いいものをありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいセンスしてますねーっ。
    私じゃ咄嗟に浮かばないわん。
    本気であっきいを合宿させたいでーす。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >これいいですね♪

    >私も今度使ってみよ~っと
    >きっと我が子も喜ぶと思います。
    >いいものをありがとうございました。
    -----
    よかったです。
    ぜひお使いください。

    私も嬉しいです。(^_^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いいセンスしてますねーっ。
    >私じゃ咄嗟に浮かばないわん。
    >本気であっきいを合宿させたいでーす。
    -----
    こうすると親父ギャグぽくなくて良い!?でしょう。(^_^)

    大阪に来た時はぜひ。
    関西弁も伝授しますよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    早速使わせてもらいましたが、家の子(5歳)は、はまってました!次の晩には妹に話してやっていました。(2歳には無理だった様です)これからも楽しみにしています!

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル