【すべり台のぼり】 No.403

【すべり台のぼり】

“いえーい。おとうさん、すべりだいのぼれる?”

“登れるに決まってるやん。”

#と言いつつ、必ず1回目は失敗しますよね。

年中3人を眺めていたら、登れたり、登れなかったり。

こないだまで登れなかったのだと思うのです。

楽しいねえ。

【すべり台のぼり】 No.403」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「できた」ときのうれしそうな顔は何とも言えませんよね~。育児は楽し。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >「できた」ときのうれしそうな顔は何とも言えませんよね~。育児は楽し。
    -----
    一人が挑戦すると、皆登る。
    不思議ですけど、そうやって成長するようにDNAに組み込まれているのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これやってると、本気で叱るお母さんいるんですよね。
    私もよくやってたので、「何がいけないの?」なんですけど・・・。
    「すべりだいは、上からすべるもので、下から登るものではありません」
    ってきちんと説明してます。
    いろんな遊び方があっていいと思うのだけどなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >これやってると、本気で叱るお母さんいるんですよね。
    >私もよくやってたので、「何がいけないの?」なんですけど・・・。
    >「すべりだいは、上からすべるもので、下から登るものではありません」
    >ってきちんと説明してます。
    >いろんな遊び方があっていいと思うのだけどなあ。
    -----
    滑り台の上からタイヤを転がすとか、危険な遊びは私も注意しますが、滑り台を登るのは、全然問題ないです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すべり台のぼりは、裸足がいいです。くつは滑って失敗の元です。段々と角に足を置いて登って行くと滑りにくいことが分かっていく。最初はすべり台の滑るスピードが怖くて泣いていたのに、もうそんなことではつまらなくなってしまったのですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >すべり台のぼりは、裸足がいいです。くつは滑って失敗の元です。段々と角に足を置いて登って行くと滑りにくいことが分かっていく。最初はすべり台の滑るスピードが怖くて泣いていたのに、もうそんなことではつまらなくなってしまったのですね。
    -----
    そうですよね。
    こないだ、親父の股の間に座らせて滑り台を滑っていた、
    と思ったら、
    すでに滑り台を駆け上がっているのだもんなあ。

    時間が経つのは早いなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供たちは、『やりたいこと』なのに、保育園のルールで、『ダメ』。
    でもさ、私だってやってた。
    やらせたいけど、ルールって大事だし・・・
    難しいところです。

    公園とかで、我が家だけのときに、やらせてあげたいなぁ・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >子供たちは、『やりたいこと』なのに、保育園のルールで、『ダメ』。
    >でもさ、私だってやってた。
    >やらせたいけど、ルールって大事だし・・・
    >難しいところです。

    ルールでダメって言うところもあるのですね。

    >公園とかで、我が家だけのときに、やらせてあげたいなぁ・・・
    -----
    楽しいよね。
    子供も喜ぶよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うちの主人・・・
    滑り台にまたがりトンネルを作っちゃって、子供と一緒に遊んでいました。

    クックック・・・

    いろいろなころをして、子供って運動神経を発達させてるのですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >うちの主人・・・
    >滑り台にまたがりトンネルを作っちゃって、子供と一緒に遊んでいました。

    >クックック・・・

    >いろいろなころをして、子供って運動神経を発達させてるのですよね。
    -----
    いろいろ遊べますよね。
    親が加わるとダイナミックに遊べます。

コメントを残す