【赤ちゃんの大きさ】 No.268

【赤ちゃんの大きさ】

“赤ちゃんって、これくらいの大きさかな。”

次男が手を広げながら話をしています。

今年生まれた いとこの事が氣になる様子です。

自分もこんなに小さかったって知っているのかな。

今度アルバムを引っ張り出して、振り返ってみよう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【赤ちゃんの大きさ】 No.268」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなのよねぇ。

    あと、重さ(3キロ)くらいのものを持たせて、
    生まれたときってこんなに軽かったんだよ~!

    なぁんてやると喜んでます (^^)

    「でもずっと持ってると腰痛くなるねぇ」なんて・・・。

    経験ってすばらしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    下の子って、自分より下の子のお世話をすると、
    成長しますよね。っていうか、成長を実感するのかな。

    先日、高校時代の友人たちと、食事に行った時も、
    赤ちゃんがいっぱいいて、遊んであげていました。

    お兄ちゃんになったなって、思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >そうなのよねぇ。

    >あと、重さ(3キロ)くらいのものを持たせて、
    >生まれたときってこんなに軽かったんだよ~!

    >なぁんてやると喜んでます (^^)

    >「でもずっと持ってると腰痛くなるねぇ」なんて・・・。


    >経験ってすばらしい。
    -----
    なるほど、重さを実感させる、という体験もありますね。
    5kgの米袋を持たせたらなんていうかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >下の子って、自分より下の子のお世話をすると、
    >成長しますよね。っていうか、成長を実感するのかな。

    >先日、高校時代の友人たちと、食事に行った時も、
    >赤ちゃんがいっぱいいて、遊んであげていました。

    >お兄ちゃんになったなって、思いました。
    -----
    かいがいしく世話をしますよね。
    大きくなった実感が持てるのかな。

    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アルバムを見てどう思うんでしょうね。子供から感想を聞いたことないなあ。アルバムを見ているところも見たことないなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >アルバムを見てどう思うんでしょうね。子供から感想を聞いたことないなあ。アルバムを見ているところも見たことないなあ。
    -----
    話しができなかった頃のことをいろいろと教えてくれると、嬉しいなあ。

    よし、明日やってみよう。(^_^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    「あっきいは、こんなに小さかったの?」
    って、指と指の間を豆粒ぐらいにして聞くことがあります。
    何度も何度も、
    「最初はこんなに小さくて、”マメちゃん”って呼んでたんだよ」
    って話してきかせたからなあ・・・。
    実話です。胎児のときの話ですが。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「あっきいは、こんなに小さかったの?」
    >って、指と指の間を豆粒ぐらいにして聞くことがあります。
    >何度も何度も、
    >「最初はこんなに小さくて、”マメちゃん”って呼んでたんだよ」
    >って話してきかせたからなあ・・・。
    >実話です。胎児のときの話ですが。
    -----
    確かに実話です。
    自分がそんなに小さかったなんて、思うのかな。
    けど、虫の卵とか見たらわかる気もするなあ。

    あっきい君がかなにゃんさんの話を理解したときの顔を見てみたいなあ。(^_^)

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル