【トイレスリッパ ピッ!】 No.544

【トイレスリッパ ピッ!】

 ”ウム?!”

トイレのスリッパが ピッ! と並んでいます。

どうも次男が熱心に並べているらしい。

思わず私も、キッチリ 並べました。

今 見に行っても、キッチリ並んでいます。

次男の氣持ちがみんなに届いたのかな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【トイレスリッパ ピッ!】 No.544」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~、そういうの。
    私も口で言うより態度で示そう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確か、この週末、大阪港にスペイン船を見にいかれるんでしたよね。
    ちょっと興味あり。
    何かのイベントですか?もしよければ教えて下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >いいな~、そういうの。
    >私も口で言うより態度で示そう。
    -----
    今日から やってみよう。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >確か、この週末、大阪港にスペイン船を見にいかれるんでしたよね。
    >ちょっと興味あり。
    >何かのイベントですか?もしよければ教えて下さい。
    -----
    スペイン発の帆船が愛・地球博のイベントで日本に来ています。
    自力で日本を一周してスペインまで帰るようです。

    一度、見てみたいなあ、と思って、・・・ 私が。(^_^;)

    http://www.city.osaka.jp/port/cgi-bin/others/others.cgi

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ・・・うちで靴が揃えられないのはダンナ一人です。

    私が10年間言い続けてもダメでした(←もうあきらめた)。
    息子が入園前に靴を揃えることを覚えても、ダメでした。

    羨ましいくらいマイペースです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    「揃えなさい」という言葉なしに伝染するのはいいですね。私は自宅に帰ったら、玄関のみんなの靴を揃えています。見習ってくれてもくれなくてもどっちでもいい。
    家族みんなの小さな気持ちのよいことが、他のみんなに伝染すればと思っているだけです。
    お子さんからそういうのをするなんて、きっと品のある家族になると思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >あぷろさん
    >>確か、この週末、大阪港にスペイン船を見にいかれるんでしたよね。
    >>ちょっと興味あり。
    >>何かのイベントですか?もしよければ教えて下さい。
    >-----
    >スペイン発の帆船が愛・地球博のイベントで日本に来ています。
    >自力で日本を一周してスペインまで帰るようです。

    >一度、見てみたいなあ、と思って、・・・ 私が。(^_^;)

    http://www.city.osaka.jp/port/cgi-bin/others/others.cgi
    情報をありがとうございます。
    明日、体調が良ければ行ってみま~す。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >・・・うちで靴が揃えられないのはダンナ一人です。

    >私が10年間言い続けてもダメでした(←もうあきらめた)。
    >息子が入園前に靴を揃えることを覚えても、ダメでした。

    >羨ましいくらいマイペースです。
    -----
    自分で気がついたら並べますよ。

    だって、気持ちいいもの。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >「揃えなさい」という言葉なしに伝染するのはいいですね。私は自宅に帰ったら、玄関のみんなの靴を揃えています。見習ってくれてもくれなくてもどっちでもいい。
    >家族みんなの小さな気持ちのよいことが、他のみんなに伝染すればと思っているだけです。
    >お子さんからそういうのをするなんて、きっと品のある家族になると思います。
    -----
    いいなあー。
    継続するかな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かわいい♪

    なんだか、私もこれからトイレのスリッパが気になりそうな予感^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >かわいい♪

    >なんだか、私もこれからトイレのスリッパが気になりそうな予感^^
    -----
    気になったらこっちのものだ、良い方に転がりますよ。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん

    >自分で気がついたら並べますよ。

    >だって、気持ちいいもの。(^_^;)
    -----
    ありえな~~~い。
    だって、「そんなのは嫁の仕事だ!」
    と豪語したもの。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    小学2年生のころかな、友達のうちにお邪魔したときに、無意識にみんなの靴をそろえて、友達のお母さんに誉められました。

    私自身、母にそうしつけられた覚えはありませんが、彼女がしているのを見て、身についていたのでしょうね。

    自分の行動が、子供にそのまま染み込んでいくことを改めて実感。うひゃー、かなりドキドキです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    keycoachさん
    >小学2年生のころかな、友達のうちにお邪魔したときに、無意識にみんなの靴をそろえて、友達のお母さんに誉められました。

    >私自身、母にそうしつけられた覚えはありませんが、彼女がしているのを見て、身についていたのでしょうね。

    >自分の行動が、子供にそのまま染み込んでいくことを改めて実感。うひゃー、かなりドキドキです。
    -----
    背筋が伸びる思いです。(^^ゞ

keycoach へ返信する コメントをキャンセル