【仁王立ち】 No.269

【仁王立ち】

“ただいまー。”

“おかえりー。”

と、次男が廊下に両手を広げて仁王立ち。

私は思いきり高く持ち上げて抱っこしてあげました。

彼の氣持ちは私に伝わったかな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【仁王立ち】 No.269」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    眠い時、お腹が空いている時、
    ピーピーぐずります。

    ”はっきり言えばいいじゃん!”って思いますが、
    子供なりに、気を使っているのでしょうか。
    んーんー、唸るだけです。

    子供なりに、仕事と言うものが、分かってきている様な気がします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >眠い時、お腹が空いている時、
    >ピーピーぐずります。

    >”はっきり言えばいいじゃん!”って思いますが、
    >子供なりに、気を使っているのでしょうか。
    >んーんー、唸るだけです。

    言えよ、と思ったりしますが、その時はたいがい私の機嫌がよろしくない時です。
    子供がいつもと変わっているわけではないのですね。
    と、思います。

    「育児のまぐまぐ」で弊誌が紹介されました。
    セッキーさんをはじめ皆様のお陰と本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、かわいい・・・と思いますよね。
    この先何十年たってもこの光景を忘れないでおこうって、私なら思いますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ああ、かわいい・・・と思いますよね。

    思います。(^_^)

    >この先何十年たってもこの光景を忘れないでおこうって、私なら思いますよ。
    -----
    ここに書いておけば大丈夫。(^_^;)
    いつでもこの時代に戻れると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつまでも“おかえり~”と言う言葉、気持ちで帰宅を待つ・・・そんな家庭、家族でありたいなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんな日常の何気ないことが、子供の気持ちを安定させるのでしょうね。そして次世代に続くのだろうなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これそ、コミュニケーション。
    この気持ちが伝わる心地よさを味わったなら、
    将来、人とのつきあいの冒険に踏み出す勇気も湧いて来るでしょうね。うらやましい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >いつまでも“おかえり~”と言う言葉、気持ちで帰宅を待つ・・・そんな家庭、家族でありたいなぁ・・・
    -----
    "無事に帰ってきて良かったね。"と言う氣持ちがこもっているんですよね、きっと。

    何度も読みなおしていて、そう思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >こんな日常の何気ないことが、子供の気持ちを安定させるのでしょうね。そして次世代に続くのだろうなあ。
    -----
    そうであれば良いなあ。
    子供の気持ちを受け入れるのは、親の余裕だと思います。
    10月後半は余裕がなかったよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    フーテンの寅5402さん
    >これそ、コミュニケーション。
    >この気持ちが伝わる心地よさを味わったなら、
    >将来、人とのつきあいの冒険に踏み出す勇気も湧いて来るでしょうね。うらやましい。
    -----
    なるほど、そうかもしれませんね。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル