【押入れ行き】 No.498

【押入れ行き】

“ワーン、ワーン、エーン。”

次男が押入れの中で泣いています。

あまりに言う事を聞かないので

嫁さんに押入れに 放り込まれてしまいました。

“落ち付いて、ちゃんと謝れるようになったら出てきなさい。”

最初は暴れていましたが、

次第に反省モードになるようです。

出て来た時は、ちゃんと謝る事ができました。

よかったよ、

私一人だったら、 どつきそうだった。

長男的、次男的に見たパビリオン評価Part2 第6回

ロシア館 待ち時間40分
長男 ○
次男 ○

マンモスの親子が出迎えてくれます。
ロシア版のスペースシャトルも迫力があります。
ここのスタンプは一回り大きいよ。

ただ、ロシア館は広い会場の南端なのです。
企業パピリオンゾーンからキッコロゴンドラに乗るか、
根性を決めて歩いていきましょう。

【押入れ行き】 No.498」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今では、押入れに閉じ込めるなんて・・・といわれてしまいそうな感じもしますが、昔はよくあったことです。そして、昔からある方法は、ちゃんと合理的なことも少なくありません。
    お互い、感情的になっては話が進みません。頭を冷やすには、物理的に離れることが一番です。つまり、子供が押入れに入れば、親と子は直接顔をあわせず、クールダウンする時間が確保できます。
    また、物置に閉じ込められたときには、その鍵をはずしてくれる兄弟や友達の存在など、人間関係は多いほうがいいように思います。核家族化が進んでいますが、地域とのつながりも大切にしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんちでもそんなことあるんだ~。
    原因はなに?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    押し入れですか?
    よほどの事があったのでしょう。

    原因はさて置き、親子共に大変でしたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    出て来たら、ほお理入れた人が、何も言わないで
    強く抱きしめてあげる。それで十分。余計な言葉は要らなくなる。我慢できない時は、無視。駄々っ子気を止めたら、強く抱きしめる。”マグロ屋ヒロちゃんの「俺流だろう」講座でした”

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、落ち着くのには、時間が必要だもんね。
    うちも、怒った後、しばらく放っておくと、
    「ママ、さっきはごめんなさい。」
    って言いにきてくれますよ。

    子供も親も、冷静になれるもんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >今では、押入れに閉じ込めるなんて・・・といわれてしまいそうな感じもしますが、昔はよくあったことです。そして、昔からある方法は、ちゃんと合理的なことも少なくありません。
    >お互い、感情的になっては話が進みません。頭を冷やすには、物理的に離れることが一番です。つまり、子供が押入れに入れば、親と子は直接顔をあわせず、クールダウンする時間が確保できます。
    >また、物置に閉じ込められたときには、その鍵をはずしてくれる兄弟や友達の存在など、人間関係は多いほうがいいように思います。核家族化が進んでいますが、地域とのつながりも大切にしたいです。
    -----
    >物理的に離れることが一番です.
    私もそう思います。

    次男も泣いて泣いて、自分で訳がわからなくなっていたのだと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >モアイさんちでもそんなことあるんだ~。
    >原因はなに?
    -----
    原因は、パソコンです。

    次男15分、
    長男15分
    と利用時間を決めたのだけど、
    次男が終わった後、長男の邪魔をして、
    次男をパソコンの方に近づけないようにしていたら
    大泣きして、壊れてしまいました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >えらいえらい!

    >うちの息子は、意地でも誤りません(>_<)
    >私に似て、筋金入りの頑固もんです。
    -----
    それは、それでよいかもしれない。
    が、大変だろうなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >押し入れですか?
    >よほどの事があったのでしょう。

    >原因はさて置き、親子共に大変でしたね。
    -----
    嫁さんの肝っ玉の座りっぷりに感心しました。

    母は強し、です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >出て来たら、ほお理入れた人が、何も言わないで
    >強く抱きしめてあげる。それで十分。余計な言葉は要らなくなる。我慢できない時は、無視。駄々っ子気を止めたら、強く抱きしめる。”マグロ屋ヒロちゃんの「俺流だろう」講座でした”
    -----
    抱きしめてあげるべきでしたね。

    "いうこときかなくて、ごめんね。"
    とでてきた、次男を抱きしめてあげるべきでした。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、落ち着くのには、時間が必要だもんね。
    >うちも、怒った後、しばらく放っておくと、
    >「ママ、さっきはごめんなさい。」
    >って言いにきてくれますよ。

    >子供も親も、冷静になれるもんです。
    -----
    その通り、物理的、時間的に冷却期間は有効だと思いました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル