【子供の親父ギャグ】 No.271

【子供の親父ギャグ】

ポケモンのシールがついているパンを食べていたら

同じシールが出てきました。

“ダブルカイオーガ、だぶるカイオーガ!!”

一瞬理解できませんでしたが、頭の中で反復しているうちに、・・・。

本家親父として、ちょっと悔しかったです。

【子供の親父ギャグ】 No.271」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日、友人の父が経営されている、イタリア料理店に行ったんです。お子様用に、カードの類をプレゼントしているそうで、うちの息子ちゃんも、ポケモンのカードをもらいました。

    たくさん入っていて、一つ一つのキャラクターを自分なりに、教えてくれたんです。

    えええ?うちの息子、こんなことまで知ってるんだぁぁ。。発見でした。

    一生懸命話す息子を見ていて、なんか分からないんですが、涙が出てきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >たくさん入っていて、一つ一つのキャラクターを自分なりに、教えてくれたんです。

    >えええ?うちの息子、こんなことまで知ってるんだぁぁ。。発見でした。

    >一生懸命話す息子を見ていて、なんか分からないんですが、涙が出てきました。
    -----
    うちもそんな感じです。
    子供達もアウトプットしたいのだと実感しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わからない・・・こういうの、ぱっとつかめないんですぅ。つー・かー出来ない母ですぅ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のぶりんさん
    >わからない・・・こういうの、ぱっとつかめないんですぅ。つー・かー出来ない母ですぅ。
    -----
    のぶりんさん、書込みありがとうございます。

    解説しよう。#タイムボカン風に(^_^)

    カイオーガ:ポケモンのキャラクターの名前

    ダブルカイオーガ:カイオーガがダブル(2つ)だよ。

    だぶるカイオーガ:カイオーガがだぶっちゃったよ。
    同じものが2枚あるときにだぶる、と言いますよね。

    とちびは言いたいのだと私は感じました。

    私が合点がいった時のちびの顔、嬉しそうでしたよ。

    こんな変な内容のときもありますが、
    愛想を尽かさず、これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >解説しよう。#タイムボカン風に(^_^)

            これは、わかった!!\(^_^)/

    >こんな変な内容のときもありますが、
       変、といわれて、あ、ほんとに変。
       と、おもっちゃう、のぶりんでした。

    って、メルマガの本人からのお返事!?
    なんだか、ゆうめいじんとおはなししたみたいだな!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のぶりんさん
    >>解説しよう。#タイムボカン風に(^_^)
    > ↑
    >        これは、わかった!!\(^_^)/

    やりい!<(`^´)>

    >>こんな変な内容のときもありますが、
    >   変、といわれて、あ、ほんとに変。
    >   と、おもっちゃう、のぶりんでした。

    モアイ家、皆がちょっと変なのかも!?

    >って、メルマガの本人からのお返事!?
    >なんだか、ゆうめいじんとおはなししたみたいだな!!
    -----
    私ものぶりんさんとやりとりができて嬉しいです。

    また、なにかありましたら、
    #なにもなくても
    顔を出してください。

    お待ちしています。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >モアイさんの解説を読むまで「そのココロ」がわからなかった・・・。

    解説が伝わって良かったです。

    >すごいね天たま君!
    -----
    親父ギャグ連発!!な雰囲気。

    私も逆襲だ!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    家の子(5歳)も、ダジャレ大好きです。どんどん仕入れてきます。母も負けずに「隣の家に塀が出来たんだってね~へえ~」はまってました!先日の「おはなし」も早速使わせてもらったのですが大うけでした。次の日妹に聞かせていました。(2歳児には無理でしたが)毎日楽しみにしています! 

  9. SECRET: 0
    PASS:
    sirakabaさん
    >家の子(5歳)も、ダジャレ大好きです。どんどん仕入れてきます。母も負けずに「隣の家に塀が出来たんだってね~へえ~」はまってました!先日の「おはなし」も早速使わせてもらったのですが大うけでした。次の日妹に聞かせていました。(2歳児には無理でしたが)毎日楽しみにしています! 
    -----
    sirakabaさん、書込みありがとうございます。
    大変嬉しいです。力になります。

    これからもこつこつ書いていきます。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル