【親父の身勝手】 No.521

【親父の身勝手】

“お父さん、おはなしして。”

“おう、いいよ。”

今日は久しぶりに早く帰ってくることができました。

一緒に晩御飯を食べて、

      風呂に入って、

           寝る。

いつもは、

“子供と一緒のベットだと寝にくい”

などと思って、

子供が寝ていないベットで寝ていましたが

今日は、子供達と一緒にお話をしているうちに 私も寝てしまいました。

自分の身勝手さに笑ってしまいます。

心の余裕の大切さを実感しました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【親父の身勝手】 No.521」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんまほんま。心のゆとりは大事です。
    私も昨夜は余裕を持って子供と接する事ができました。
    なぜって、、子供が保育園に行ってる間、
    知人とランチに行って、リフレッシュ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本を読みながら、一緒に眠ってしまう。人生で一番幸せな眠りかもしれないな・・・。先に寝てしまった子供に起こされたこと、幾度もありました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >ほんまほんま。心のゆとりは大事です。
    >私も昨夜は余裕を持って子供と接する事ができました。
    >なぜって、、子供が保育園に行ってる間、
    >知人とランチに行って、リフレッシュ~♪
    -----
    リフレッシュは大切です。
    嫁さんはリフレッシュが上手で大変助かっています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >本を読みながら、一緒に眠ってしまう。人生で一番幸せな眠りかもしれないな・・・。先に寝てしまった子供に起こされたこと、幾度もありました。
    -----
    お話になると、寝ませんものね。
    昨日も
    "そろそろ寝なさいよ。"
    と嫁さんからチェックが入りました。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してました~
    試験勉強でまったく余裕のなかった凡です。
    ずっと我慢していた坊と遊びに行ったら
    すっかりパワーアップしてて・・・・。

    とっても疲れました(笑)

    これからもよろしく!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >ご無沙汰してました~
    >試験勉強でまったく余裕のなかった凡です。
    >ずっと我慢していた坊と遊びに行ったら
    >すっかりパワーアップしてて・・・・。

    >とっても疲れました(笑)

    >これからもよろしく!
    -----
    坊ちゃんもきっと嬉しくて、パワー倍増だったと思います。

    こちらこそよろしく。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こどもが寝る時、ワタシは歌をうたったり、お話を作ります。こどもの名前を入れたりして。
    これぞ情操教育、と思いながら。

    で、かえって大盛り上がりになり寝られず、父ちゃんに叱られます。

    父ちゃんはたまに、わざとつまらない話を延々として寝かしつけてます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >こどもが寝る時、ワタシは歌をうたったり、お話を作ります。こどもの名前を入れたりして。
    >これぞ情操教育、と思いながら。

    >で、かえって大盛り上がりになり寝られず、父ちゃんに叱られます。

    >父ちゃんはたまに、わざとつまらない話を延々として寝かしつけてます。
    -----
    とうちゃんは高度な技を使うなあ。

    寝る前に少し盛りあがるって楽しいですよね。

凡天丸 へ返信する コメントをキャンセル